« 朝から凄かった | トップページ | 日曜日の自転車 »

2006/09/25

惜しい!ライト

Dscn0930
小ぶりなデザイン、価格、装着のし易さ、点滅時の配光。その全てに及第点を以上の評価つけた。それなのに、ここへきて大きな落とし穴発見。「電池交換が大変」。精密プラスドライバーを四箇所外さないとダメ。しかも、ネジをガンガンに締めこんであって、一発で「舐めた」。テールライト探しの新たな旅の始まりだな。


「惜しい!」繋がりの別件。
土曜日、なんかTVでぎょうさんの漫才やってた。物凄い久しぶりに「トミーズの漫才」を見たけど、普段のトークをそのまま漫才にした作品で、安心できた。健ちゃんは、バラエティではいじられ役だけども、そのままのスタイルが突っ込みにも生きてて、ああやっぱり雅一人での”トミーズ”はありえへんなとおもた。

横山たかし・ひろし
「おぼっちゃま漫才」も、かなりピークを過ぎた気がする。会場でもウケてるのは年配のヒトが多いのとちゃうかな。ネタも共感できて一緒に笑えるというモノではなく、ちょっと寂しかったし。

海原やすよ・ともこ
ネタが無いのか、漫才やる気ないのか、漫才作家が居ないのか?近所のうるさいおばはんが好き勝手に喋ってる印象。ネタふりというか、落語でいう「枕」の部分だけで終わってた。同じブサイクならアジアンを応援するから。

ブラックマヨネーズ
流石M-1で優勝しただけあって、文句なし。ちゃんと「漫才」やってた。

----------------------------------------------------------
今日は盛りだくさんで行く。
土曜日、家への帰りしなに阪神デパートの地下でパンこうた。横みたら、トレイに物凄い量のパンを乗せてる兄ちゃんが居てて「なんかこいつ、ものっそぎょうさんパンこうてるな」と顔みたら、ジミー大西さんやった。背低い、顔デカイ、口半開き、動きが怪しい、手足太い。しばらくTVとか出てなかったけど、そのまんま。草履履いてラフな格好やったけども、カバンとか手持ちの財布とか、すごく素敵な皮の造作で、やっぱりただモンちゃう。
あのヒトの目に映る景色、どんな色彩やろか?

|

« 朝から凄かった | トップページ | 日曜日の自転車 »

コメント

ダイソーで点滅式赤色LEDライト売ってまっせ。単3電池2個で動作。サイズはちょっとでかくなりますが。

投稿: KAZZ | 2006/09/25 12:29

●KAZZさん(KAZZさんって多いのね)、ダイソーは「とんだ一杯食わせ物」が多いからなあ、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/25 13:37

ダイソーの100円点滅式赤色LED僕使ってます!
クロスバイクにつけてます。
MTBはちょっと・・ていうデザインです。
100円赤色LEDを早朝点滅させながらクロスバイクで
P山北部の中畑回転場まで舗装行ったら、市バスの
運ちゃんに「いいペースで走ってましたねえ」
て言われました。実は休憩直後です。

ところでジミー大西さんとの会話はどうでした。

投稿: horizon999 | 2006/09/25 16:48

●horizon999さん、ジミーはとても「気さくに喋りかけられる」雰囲気ではありませんでした。なんていうか、ちょっと目つきが怖く感じましたね。芸術家だからでしょうか。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/26 09:43

投稿: qhray | 2007/03/25 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12032678

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい!ライト:

» てるみくらぶ [旅行情報 Gメン]
まとまった休暇がとれたら海外旅行に行きましょう.「てるみくらぶ」の格安 海外航空券でハワイ、グアム、サイパン [続きを読む]

受信: 2006/09/26 17:13

» 妊娠したっぽい・・・ [加奈子]
あのときのかなぁ。つけてるのかと思ったけどちゃっかり生だったのね笑。だってこれ見てよ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/27 12:47

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/28 08:04

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 08:10

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/28 23:24

« 朝から凄かった | トップページ | 日曜日の自転車 »