« ありがとう | トップページ | 今週末の予定 »

2006/09/22

2.0で儲けよう!

下期のミッションが言い渡された。「Web2.0で儲かる仕組みを創りなさい!」。なんのことやらサッパリわからん。ワカランでは進まないから、昨日はWeb2.0のセミナーを受けてきた。とりあえずやるべきことは、Youtubeとか、はてなとか、mixiとか、blogとかやりまくって、ヒントを見つけないとアカンみたい。
仕事のブログだから、”部長シリーズ”も”ちんげボーボー男爵”もダメ。極めて差し障りの無い、いかにもテクニカルなIT業界の小ネタとかでと念押しされる予定。あ~あつまんない、つまんない。

運動:通勤往復+なみはや大橋登ったりおりたりで45kmくらい
飲酒:淡麗350ml×3

なみはや大橋の登りで、”乗鞍1時間6分男”と競り合う場面があった。自分そこそこいけるやん!とおもた瞬間、彼はギアを変速してボバン~と、橋の向こうに消えて行った。錯覚も大概にしとこうぜ->わし。

|

« ありがとう | トップページ | 今週末の予定 »

コメント

簡単に儲かる仕組み考えられたら会社になんか教えてあげません。

投稿: こたやん1.0 | 2006/09/22 19:02

今更ですが、「ウェブ進化論」を読んでいます。
すげぇ時代ですね。メーカーでモノ作ってる人間はどうやって生きていけばいいのやらと思います。
youtubeもmixiもblogも、一応、やっとかなあかんかな~
と思いながら始めたけど、結構おもろいです。

投稿: miji | 2006/09/23 22:24

●こたやん、いつのまに「1.0」になったの?儲かる仕組みって、所詮パクリ合いかな?と思うこのごろです。泥棒大会。
●mijiさん、モノ造り大国危うし!と思いきや、Webも所詮
ヒトの作ったモノ。私なんかは、永遠にこのハザマで翻弄されるつもり。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/25 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11993833

この記事へのトラックバック一覧です: 2.0で儲けよう!:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/22 20:45

« ありがとう | トップページ | 今週末の予定 »