« 仕事 | トップページ | ムカデvsヒト »

2006/08/26

蜂VSヒト

P8260025


今のところ無事。「攻撃は最大の防御」。

実家に向かう道中は、スズメ蜂軍に壊滅的な打撃を与える作戦とか考えながら移動。巣の下でバルサン焚いて、フラフラになったとこにキョーレツに殺傷力のある薬液をぶちかます。ネットで下調べしたように、逆襲に備えての退避路(逃げ道)の確保とか、保護具(雨ガッパ、フルフェイスヘルメット)の選択とか。

現場にたどり着いたら「羽音」がしなくて緊張が高まる。物置からがちゃがちゃと道具を出してたら、窓からオカンが顔を出して一言「役にたたん愚息よ、もう終わったで」。

百戦錬磨のご夫婦が、日の出と共にスズメ蜂軍団の寝首をかいたとか。いやぁ残念!かなり残念!ごっつ残念!次に備えてハチ捕獲器を取り付けて、この戦いに終止符を打った。というワケで、ハチのアップ写真は無しです。

明日はちょっと危険度下がりますけど「ムカデVSヒト」の予定。

P8260026


|

« 仕事 | トップページ | ムカデvsヒト »

コメント

いやぁ、お疲れ様です!
ウチの会社の部品庫の入り口に、足長バチの巣が出来たので宜しくお願いします(笑)。

投稿: M | 2006/08/27 08:01

●Mさん、足ナガ蜂も非常に手ごわいですぞ。何べんでも刺しにくるんで大弱りです。とほほ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/28 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11616990

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂VSヒト:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/28 21:58

« 仕事 | トップページ | ムカデvsヒト »