« 総体なのね | トップページ | 困ったこと »

2006/08/02

丸岡への抱負

週末のホビーレース参加にむけて、抱負というか・狙い・意気込みのあたりを書いときます。
何べん訪れても「美味しい!」と感じないソースカツ丼は、今回ちょっとスルーしときたい気分。自分の味覚がヒトとは違うのかもしれんけどね。”串カツ至上主義文化圏”に住むわたくしには、ウスターソースと白ご飯のマッチングに、意義を申し立てたいトコロ。ご飯の上にカツを乗せるのなら、サクサク感よりも、タマゴでとじた”べちょべちょ感”を大切にしたい。
しかし「越前名物・おろし蕎麦」は行く。断固行くから。一発といわず、二・三発は行きたい。一昨年、二日酔いで棒に振った同レースで、大会終了後にこれを食ったら、瞬間にアルコールが全身から抜け出たのをハッキリと覚えてるし。効能の主役は、恐らく”辛味大根おろし”だろうか?

ともかく、今年のレースはおろし蕎麦をがんばる。(初心者にお勧めの蕎麦屋情報、ありましたら御教授ください)

だまって遊びに送り出してくれる、親父の趣味に無関心な家族に感謝しつつ。

|

« 総体なのね | トップページ | 困ったこと »

コメント

私もソースカツ丼はパスしたい。
食べたこともないけど、食べたくも無い感じがする。
カツ丼はやっぱ卵ととじてもらわないと。。

おろし蕎麦ウマそうですね~写真期待してます。
あっ!レース頑張って下さいね。

投稿: man | 2006/08/02 17:41

ローラー師匠  こんにちは!

残念ながら今年の丸岡はエントリーしておりません。
配偶者なる者がいると
なかなか予定通りにいかないことが・・・(泣)
皆様にもよろしくお伝えください。

11月名護でリミッター外す予定にしておりますので
その節はよろしくお願いします。

投稿: jaja51 | 2006/08/02 18:41

●manアニキ、お疲れ様です。レース前夜はがんばらんと、レース当日がんばるよう注意を払います(笑)。
●jaja51アニキ、今年のオキナワ入りは何日の予定ですか?よろしければ名護の夜でリミッター外しなど、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/03 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11216958

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡への抱負:

« 総体なのね | トップページ | 困ったこと »