« 昼飯・松屋 | トップページ | 気になる »

2006/08/09

場外車券場

通勤の途中で、おばちゃん数人が署名活動してた。信号待ちしてたらトコトコ自分の方に歩み寄ってきて、「ゼヒ署名を!」と誘われた。どうも大阪のJR環状線・福島駅の近く(場所でいうと、サイクルショップ・シルベスト梅田店の裏手あたり)に競輪の場外(車券場)建設の話があって、反対運動展開中みたい。
おばちゃん、当然自分も署名するだろうと思ったやろけどね、ゴメン。「反対ちゃいますねん」。付け加えると”大賛成”でも無いんですけどね。

自転車に乗って遊ぶのが趣味やからね。競輪も立派なプロスポーツとしての側面持ってるから、できれば世間が持ってる競輪に対するダークなイメージを払拭したい思いもある。知合いの選手を応援する意味で、機会があれば現場にも出向いてるし、車券も勿論買うし。

ちょっとオモロイ記事を見つけた。立川競輪場周辺地域住民アンケート。賛成する人は、やっぱり「市税が潤う」とかが多いかな。あと高齢者の雇用確保とか。
対する反対派の意見、どれもこれも凄いというか敵意剥きだし。
●競輪をしている人ヒトというのは競馬をしている人と違って、ガラの悪い人がいるから、商売的はこの人々はあまり来てほしくない。⇒あながち間違ってはいないけど、それは偏見です。
●道がよごれる。歩いている人の服装が汚い。⇒そんなもんほっといたれヤ!
●たくさんの男がぞろぞろとバスでどっと来るので怖い。⇒女の大群も怖いけど。
●お酒を飲んだりして風紀が乱れる⇒酒はそんなにアカンのか?
●酔っ払いが道一杯に一列になっている⇒また酒か、、、。
●お酒を飲んだり酔っ払ったりしている⇒またまた酒か。
●子どもの教育上よくない。お酒を飲んだりしているから。⇒酒が日本の子どもをダメにするのかね!?
●開催時には昼間から飲んだくれてる人がいる⇒そんなもん当然や!常識や!義務や!

なんかモウ完璧に”競輪と酔っ払いはセット”にされてる。考えてみ、場外にきてるおっさんが、だれもかれもファンタとかコーヒー牛乳飲んでたら、きしょこ悪いやろ。

場外できたら、絶対ホルモン焼きたべながらビイル呑んで車券こうて(買って)危ない目つきして、きちゃない服装して歩くぜ!歩くったら歩くぜ!

|

« 昼飯・松屋 | トップページ | 気になる »

コメント

競輪場では、負けたら、モツ煮込みとビールで残念会というのが定番ですね。

勝ったら、配当金を握り締めて豪遊!

投稿: おおみ | 2006/08/09 17:50

むかし、愛好会で甲子園・岸和田・西宮のピストを走らせて貰い、立派な社会人になれました。偏見の眼で見られがちな競輪ですが、健全な青少年の育成に貢献してまっせ。

投稿: 代理人 | 2006/08/09 19:50

車券買って遊んで、ホルモンをアテにビールを飲む。想像しただけでも、ああ、なんと楽しげなひと時でしょう。平塚にも競輪はありますが、軒で焼いている肉屋のホルモンがありません。やっぱり大阪F区から離れられません(笑)。

投稿: kiyo_g | 2006/08/09 23:24

●おおみさん、ほんまは場外じゃなくてちゃんとした競輪場を建設してほしいと思います。生ビイルで生観戦!そして開催の無い日はアマチュアの練習場所として。
●代理人さん、西宮ってアマにも開放してたとは知りませんでした。凄いですね!厳しくも素晴らしいスポーツ->競輪を私もますます応援していきたいです。
●kiyo_gさん、お疲れ様です。ホルモン焼きのある街、万歳(笑)!!!

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/10 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11354219

この記事へのトラックバック一覧です: 場外車券場:

» 絶対に笑わない友人が笑った秘密の資料とは!? [スロット攻略]
今からお話することはすべて事実です。もしかすると、あなたはお金がラクに手に入ると勘違いしてしまうかもしれません。先日、ネットサーフィンしているときにある記事を発見しました。その記事によると・・・パチンコホールに行く人の90%以上が負けているというデータが出ているらしいのです。10人中、9人が勝てないのです。。。orzでも、勝っている人がいるのは事実。それと同時に頂いた疑問。「残り10%の人間はいったい何をすることで毎月、毎月、非常識に勝ち続けることができるのか?」そんな疑問を...... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 22:26

« 昼飯・松屋 | トップページ | 気になる »