« 丸虫vsヒト | トップページ | ラリル小説 »

2006/08/28

こんな週末

リクライニングシートをMAXまで倒すおっさんの後ろに座り、身もだえしながら高速バスで移動。土曜の正午に実家着。実家のネット環境の整備やオカンのPCの掃除。庭(荒地)の雑草抜きで夕方までがんばる。日暮れ間近に、蜂捕獲器設置。その後オカンのウォーキングに付き合って山坂を10km歩く。夜は、多分「十数年ぶり」に食べたオカンのカレーライス。年齢か?やっぱり味が落ちてる。けれど、自分が子どもの頃食べたテイストは、確実に残ってたよ。
日曜日は炎天下・長袖長ズボン・帽子・首タオル・腰に蚊取り線香(農作業の鉄則!)で、荒地への除草剤散布と草刈。腰痛でキツかったけど、これは遊びじゃないから黙ってヤルしか無い。

作業の合間に、ネットで、乗鞍や鈴鹿に参加してる人たちの様子を見たり。見上げる青空は、乗鞍の大雪渓や鈴鹿の130Rまで続いてるのかなぁと思いを馳せましたよ。時間があれば自転車に乗りたかったけど、やっぱり手伝い・出来るウチはがんばりたいし。

Dscn0892
クラブ活動に行くローラー小娘の弁当一発目。モウ直ぐ新学期も始まるから、弁当造りの勘を取り戻す意味でも重要。ほとんど冷凍食品やけれどもね。何も考えなくても、彩りがソコソコなのは、冷食のお陰だわ。いつか、イカ墨とか使った「暗黒弁当」を造ってみたい。

|

« 丸虫vsヒト | トップページ | ラリル小説 »

コメント

土曜日の山頂の空、むっちゃ青かったですよ!
乗鞍は雲の上かもしれませんが、130Rはきっと青いはずです。

投稿: horizon999 | 2006/08/28 11:24

●horizon999さん、最近高いトコ登ってませんわ。
エントツでもいいから登りたいなぁ(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/28 15:59

アニキ、危険作業の旅の時、熱きエール、ありがとうございました。
お陰さまで、昨年よりも、7分のタイムアップが図れました。ただただ、感謝です!

投稿: bfz | 2006/08/28 20:14

●bfzあにき、7分短縮は凄いです。来年は一気に20分以内突入で!

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/29 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11644442

この記事へのトラックバック一覧です: こんな週末:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006/08/29 16:18

« 丸虫vsヒト | トップページ | ラリル小説 »