« 水島上等兵、登ります! | トップページ | 丸岡への抱負 »

2006/08/02

総体なのね

昨晩舞洲に行きますと、道路のいたるところに”のぼり”がパタパタしてました。何のイベントなのだ?と近づくと「高校総体」って書いてある。ああ、今年のインターハイの舞台の一つが舞洲なのね。日曜日は、この舞洲やらとなりの夢洲(ゆめしま)なんかを使って、自転車ロードレース競技をやるらしい。自分達が参加するホビーレースも、この辺の公道を使いたいのは山々。でも、道路の使用許可をとりつけるのは、並大抵のことではないみたい。政治力とかまで動因する必要があったりして、、、。
それをやってのける”高校総体”は凄いな。

さっそく総体のサイトを探しましたよ。
なんか、大会スローガンの公募があったようで、入選作品がどれもこれも超怒級の「熱さ」にたじろぐ。

「光る汗、輝くまなざし 熱い想い」~高校一年生の女の子の作品。どんな力を持ってしても封じ込めることの出来ない熱いエナジーを感じる。もう自分のようなおっさんには、光る汗より臭い汗。魚の目に似た眼差しばりばり。日常的に空回りする想いとか。

「元気!! 勇気!! 根気!! 近畿!!」~高校三年生の女の子の作品。まったくもう!”イン”を踏んでもありあまる若さがにくたらしいぜ。”エンジン”とか”男気”の入る余地無し!自分たちも「自転車は、エンジン、婚期、近畿」とかに変更すべきか???

運動:通勤往復+舞洲周回=60km
飲酒:淡麗350ml×4相当

|

« 水島上等兵、登ります! | トップページ | 丸岡への抱負 »

コメント

仲間とMTB中、山の中で地元高校の陸上部とおぼしき女子高生とすれ違いました。ランニング中の彼女からは、石鹸の匂いでなく、汗の匂いが強烈に香ってきました。僕ら中年4人組よりも汗臭くてあれが若さなのだな、と思いました。

投稿: horizon999 | 2006/08/02 12:06

●horizon999さん「汗臭い女子高生」=若さの象徴というのはなんとなく分かる気がします。ラーメンでいうと「アッサリ」なのでしょうかね。自分のはどんどん「こってり化」しているような、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/02 14:02

婚期にざぶとん一枚!

投稿: N.A | 2006/08/02 18:21

●N.Aさん、私の周りには、自転車乗りすぎて独身、、、が多いです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/03 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11209928

この記事へのトラックバック一覧です: 総体なのね:

« 水島上等兵、登ります! | トップページ | 丸岡への抱負 »