« | トップページ | ああ、もうすぐレースだ »

2006/08/03

天下一品・京橋店

060803_1217001
ついにと言うか、とうとうと言うべきか、やれやれ正直ホッとした。仕事で近所まで来てたローラー家内をなかば強制的に誘って天一へ。そうだ、夫婦で食べればいいのだと昨晩気が付きました。本来あるべき夫婦の姿がそこに。
後悔しないように「ほんまにコッテリでええの?」と何度も念押ししたけど、彼女もラーメン通の一人としての自負・プライドがあり、腹を据えたようで。緊急避難メニュー「あっさり味」への逃避断じて許すまじ!観念したようにスープをすすってたけど、流石に後半は”紅生姜”に助けてもろてた。自分はひっさしぶりのコッテリを、いとおしむように味わったし、チャーシューも一枚もろたし。
無事にスタンプ4個取得してちょっと嬉しい。「次も行ってええけど、その時はラーメンやめて中華丼で行く」という発言が少々不気味ではあるけれど、まあ許す。

060803_1225001
そういえば、ココロなしか今日の昼は中年の夫婦が多かった。


|

« | トップページ | ああ、もうすぐレースだ »

コメント

先日の天一は嫁といきました。アッサリを頼んだ嫁は途中からガシガシ私のコッテリスープを自分の丼に掻き入れておりました。つぎからは中間でいくと申しておりました。

投稿: ハンセ | 2006/08/03 13:35

手前、ネギ大ですね!しかもスープ完食!
僕も日曜、嫁と行きました。嫁はコッテリには目もくれず、チャーハンだけ、食べてました。
次回もチャーハンらしいです。

投稿: horizon999 | 2006/08/03 13:48

ごっつい美味そうな青ネギ、てんこ盛り。
目に毒やなぁ(笑)
新幹線のって、環状線のって、食いにいくか、京橋店に。

投稿: 代理人 | 2006/08/03 19:38

明日の昼食は、天一に決まりました。
師匠、その写真は罪でっせ!
どこの店にしようか考え中。

投稿: みーこ | 2006/08/03 22:14

アニキといっしょに天一食べたいぜ!

投稿: deroあさ | 2006/08/04 08:39

●ハンセさん、実は私も「ハーフ」というのにチョッピリ興味あり。
●horizon999さん、天一ってもしかしたらコッテリラーメン以外は、「全て」サイドメニューという位置づけだと、今始めて気が付きました(笑)。
●代理人さん、天一のネギ、味自体はパチモン臭いんですけど、ラーメンと一緒に食べた時の「シャクシャク感」が私は大好きですね。是非お近くの天一へ!
●みーこさん、京都は天一もいろいろ選べて羨ましいです。時々総本店にいって実物の社長も見学できますし(笑)。
●deroあさアニキ、お疲れ様です。
今の私は天一よりも”おろし蕎麦”な気分です(笑)。丸岡で会えますか?

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/04 13:41

丸岡は、参戦しませんです。
丸岡頑張ってください。
おいしい蕎麦の話楽しみに待ってま~す。

投稿: deroあさ | 2006/08/05 09:59

●deroあさアニキ、おろし蕎麦うまかったですわ!詳細は後ほど!

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/07 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11241942

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品・京橋店:

« | トップページ | ああ、もうすぐレースだ »