« カツで勝つ | トップページ | MDが無い! »

2006/08/30

酒が無い!

なみはや大橋で自転車に乗ったあと、蒸し暑い夜でもあったし、夏の名残を惜しみたかったし、とかの理由でビイルの自販機を探した。ん?「探した」とはいったい何事だと思われそう。でもホンマの話、いけどもいけどもビイルの自販機が見つからんのですわ->大阪市KNH区。とくに国道43号線周辺は。酒屋は何軒か見つかるものの、以前まで店頭にあった機械、シャッターの中にでもしもた(しまった)のか?
とうとう大阪も禁酒法時代突入か?
日々の生活で大いに気になる禁酒法、道交法、ついでのついでに風営法。規則に縛られてがんじがらめ。結局手ごろなコンビニでビイルを買い、店の前の歩道で立ち飲んだ。そんな夜。

運動:通勤往復+なみはや大橋で40km
飲酒:淡麗350ml×3相当、黒白波少々

|

« カツで勝つ | トップページ | MDが無い! »

コメント

禁酒法、断固反対!コンビニ前は座り飲み厳禁!立って飲むベシ!ですね。

投稿: ハンセ | 2006/08/30 15:48

●ハンセさん、「大人は立ち飲め!」ですね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/31 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11681014

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が無い!:

« カツで勝つ | トップページ | MDが無い! »