« 朝練辞める | トップページ | チャンピョン二周 »

2006/08/07

じゃあ丸岡のことなんか

(往復のレース同行と往復丸々運転してくださったマックあにき、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。)

今朝体重量ったら、マイナス2kg。自転車能力の弱さの前に、人間としての生命力の弱さを思い知りましたよ。今回の自転車レースもズバリ「自分との戦い」になる予感してました。予感的中のお話は後ほど。

Dscn0738


前日の試走は楽しかったなぁ。大阪市内を命がけで走っている自分なんかには、本当に極楽なコース。写真のトンネル付近が、一応「地獄の出入り口付近」ということになります。コース中一番高度の高い場所。レース当日は、この辺りまで集団について行きたいなぁと毎年思うのですけどね。

レース受付場所付近にいた生き物。
Dscn0736_1
炎天下に毛皮着て、しかも微動だにしない。この落ち着き払った態度をゼヒ自分も見習いたい。彼が鼻の穴をぱかぱかさせてるのを見てたら、翌日のレースもナンだか素敵なモノになるような気がした。

Dscn0740


レース会場から福井駅前のホテルに移動するとき、実業団の部に参加する選手がいた。やっぱり同じ人間、凄く暑そう。この人たち、翌日は100kmを越える試合の筈で、やはり生き物として強いのだろうな。

Dscn0744


夜は同行いただいてる モトジ、スズキチ、パチョレック、3号、マックの各アニキと小宴会。あえて太字で繰り返しときますけど「小宴会」。中瓶2本相当の酒量で耐えたわたくしく、”奇跡の人”と呼んでいただきたい有様。前回の吉野サイクリングイベントで、人間失格を自ら宣言して以来、ひさびさにヒトへの返り咲き。人間回帰。翌日のレースに対する、並々ならない決意が伺える。

運動:試走27km
飲酒:サッポロ黒ラベル350ml×1、中瓶×2

|

« 朝練辞める | トップページ | チャンピョン二周 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11316066

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ丸岡のことなんか:

« 朝練辞める | トップページ | チャンピョン二周 »