« 夏休みの予定 | トップページ | 今日から普段どおりで »

2006/08/15

朝からまさよ

Dscn0785
軽い二日酔いギミの14日朝。熟睡できずに朝を迎えたであろう”まさよ”を、朝っぱらからいじくりに行く。なんか全然元気で拍子抜け。しかし、夫婦揃って暇さえあればひとんちの飼い犬をおちょくりに行ってるから、そろそろ集落の噂になってるかも。一応飼い主のまさよさん本人には断りを入れてあるから、まだ少しはバレない筈。

Dscn0787

それにしてもブサイク。盲導犬とか麻薬犬の血筋であるのに、顔いじられ放題。
まさよに飽きたから、久しぶりに長浜の観光地の方へ散歩。盆を利用した観光客で溢れかえってた。黒壁スクエアの方にいったら実物大のケンシロウが立ってた。海洋堂の常設展示館がいつのまにか出来てたみたい。ああ残念。これが昨夜の泥酔ローラー夫妻に見つかってたら、十中八九「餌食」になってたと思うと、残念で仕方ない。

もともとな~んにも無かった長浜市だけども、大河ドラマにうまく乗せて、それにあぐらをかくことなく観光課もがんばっているみたい。滋賀県有数の観光地になってるカンジ。

家に戻ってビイルを飲む。ひたすら飲む。飲んだら縁側に寝転んで、扇風機回して寝る。ひたすら寝る。大阪はまだアブラ蝉全盛のさなか、ここでは早くもヒグラシが鳴いててビックリした。季節の先走りというか、秋と夏が混在してる。
夏の日が傾きかけた頃、そろそろ大阪に向けて出発。
Dscn0788

名残惜しいけど、まさよにもお別れ言うてきた。ヒトも犬も年老いていくことは自然なコト。でも、初めて会ったときのように、嬉しくて飛びついてきた勢いが急速に目減りしているのは寂しいヨ。全身で嬉しさを表現してたころが懐かしいヨ。今回は、嬉しくても尻尾をシュカシュカ左右に振る程度やったしね。また冬に会おうな。義父・母もお元気で。


|

« 夏休みの予定 | トップページ | 今日から普段どおりで »

コメント

ずおお、まさよキタコレ!!めっさ楽しみにしてました~
臭いが伝わってきそうなレポ、乙であります。

投稿: パチョ | 2006/08/15 17:25

ローラーマーーーン!

今日は名古屋市内(地元では「なごやしにゃー」)でもヒグラシの声を聞きましたですよ。

日差しも、空気も、トンボも、セミも夏休みがいつまでも続かないことを語っております。暑いけどね

投稿: qma | 2006/08/15 19:42

まさよ~!
レポートありがとうございました.ちょっと元気ないので心配ですが,きっと夏が終われば復活してくれると信じてます!

投稿: すみ | 2006/08/17 21:06

●パチョさん、お久しぶり。まさよ臭は健在でした。
●qmaさん、夏休み終わってしまいました。なかなか現実に戻れそうにもありませんが。
●すみさん、真冬のまさよにご期待ください!

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/21 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11447200

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からまさよ:

« 夏休みの予定 | トップページ | 今日から普段どおりで »