« 翼よあれが | トップページ | 仕事 »

2006/08/25

今日と週末の予定

昨日の練習で、ちょっとした筋肉痛。これはアミノ酸を体内に摂取する必要がある。昼飯は”松屋”に決定。週末は鈴鹿サーキットの自転車イベントに行きたかったのだけど、いろいろあって不参加。アニキたち、会えなくてゴメンなさい。

その代わり、非常に危険な作業予定が入った。最高レベルに近い難度のDIY->「蜂の巣退治」。実家裏山にスズメ蜂やら足長蜂がうろついて、猛威をふるっているらしい。この時期非常に獰猛なヤツらは、どんな手を使って反撃してくるか想像もつかん。もちろん自分はサブで活動。集落に百戦錬磨のご夫婦がいるらしく、その方のサポートとか後方支援。怖いからものすごく後ろの方から後方支援したい。サイクリストと蜂の壮絶な戦いの模様は、明日夜配信。こうご期待!

|

« 翼よあれが | トップページ | 仕事 »

コメント

ムムっ!スズメバチ!
僕も毎週のようにヤツラと戦ってますよ!
山で一番怖いのはスズメバチです。
マムシとは遭遇する確立が100倍違います。
特にオオスズメバチは地面の中や木の幹など、
人間より下の位置に巣を作るので危険です。
うっかり巣を踏むと、総攻撃されて命を落とす事も・・。
茂みには入らない様にしましょう。
巣の近くには、見張り兵が居ますので、ご注意下さい。
健闘を祈ります。
Good Luck!

投稿: horizon999 | 2006/08/25 12:59

●horizon999さん、ボコボコに刺されないことを祈ってください(泣)。怖い怖い。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/25 13:41

ひぃ~、怖い!
あんまり頑張らずに、逃げられるようにしといてくださいませ。
バトミントンのラケットとかは、武器になるのかナァ

投稿: みーこ | 2006/08/25 17:59

私の知り合いは、蜂の巣駆除に除草用の火炎放射器もちだして、小屋ごとごと燃やしてしまって大騒ぎとなりました。安全が第一。配信楽しみにしています。

投稿: ハンセ | 2006/08/25 18:19

●みーこさん、なんとか無事です。長さ1mくらいの雑草を両手に持って、ぶんぶん振り回しながらというのが、田舎の知恵と教えてもらいました。ラケットだとヤツらの射程距離らしいですね。
●ハンセさん、「焼肉焼いても家やくな」ですね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/28 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11598390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と週末の予定:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/28 21:59

« 翼よあれが | トップページ | 仕事 »