« 越前のおろし蕎麦 | トップページ | 昼飯・松屋 »

2006/08/08

立秋なのね

手帳見てたら、今日は立秋やった。秋が立つ日。そうすると夏はそろそろ座るのか?でも全開バリバリで、全然座る気配無し。夏が立ったりしゃがんだりするのは、まだまだ先やろしね。

昼飯で外食したら、店員さんのバイト度が高くなってる。高校生とか大学生、金ためてギターとかバイク買うかね?そういえば丸岡往復の車中、マックアニキの車のカーステ(?)から、ずっと快適な「ジェフベック」「レイボー」あたりのサウンドが静かに流れてた。40歳を過ぎても、自転車で遊んで、バイクが好きで、ギターが欲しいなと思って、リッチー・ブラックモアを聞いている。
なんだ、高校生の頃とやっていることが全く変わって無い。でも、今の自分に無くて・ゼヒ欲しいものは、「夏休み」だな。バイトして、かいらしい彼女を作って、友達と近所で花火して、夜更かしして親に怒られて、宿題全然やってなくて。そんな高校生の頃の夏休み、手の届かんモノになったよ。

|

« 越前のおろし蕎麦 | トップページ | 昼飯・松屋 »

コメント

自分自身が、ほぼ40歳になって感じる事は「高校の時と何も変わってない」ことですね。高校時代の友人と二人でオートバイでR162を走ったとき『エンジンの排気量と俺らの年が数倍になっただけで、やってることは同じやな』ってお互い笑いました。
あとわずか数年で娘達が人生で最も輝かしい高校時代に突入しますね。親の方が期待と不安でいっぱいです。

投稿: horizon999 | 2006/08/08 17:37

実年齢は44歳ですけど、頭は18歳のままです。
多少、要領が良くなった位ですかね。
唯、記憶力が大幅に低下しているのが悲しいです。

投稿: マック | 2006/08/08 20:18

昨晩は Free のビデオ見て酒飲んでたら終電。でもね、動く Free は初めて見た。アンディ・フレーザーかっこええです。サイモン・カークは若い頃から腕が太いです。

バニラ・ファッジも見ました。ティム・ボガートもカーマイン・アピスも若いです。

ハンブル・パイもかっこよかったです。

タバコを吸って不良の真似をしてみました。

投稿: qma | 2006/08/09 00:39

表面上大人なフリしてますが、毎年8月は心が夏休み全開です。その分9月が大変なことに、ああ9月がコワイ。これあの頃とマッタク変わってナイ、でもあの頃の頑丈な腰はもうナイ、トホホ。

投稿: ハンセ | 2006/08/09 11:01

●horizon999さん、娘といっしょに一から青春やり直したいです(笑)。
●マックさん、記憶力の低下、自分も急加速中です。ちょっと怖いくらいヤバイです。
●qmaさん、「ファイヤーアンドウォター」しか聞いた事が無いのですが、不良サウンドは確かに素敵だなという印象を持ちました。バッドカンパニーも復習して不良度あげないとあきませんわ。
●ハンセさん、青春と腰は帰ってきませんね(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/09 14:08

>「ジェフベック」「レイボー」あたりのサウンドが静かに流れてた。

いくら暑いからといって冷房掛けたらあきまへんで。
そもそもベックやレインボーが「静かに」は流れんだろうとさらにツッコミ。

投稿: 泥山田 | 2006/08/09 17:58

●アニキ、ベックのギターは確かにうねるように激しいのだけども、ディレイの掛かり具合が、レースで疲れた体に心地よかったよ。不思議だぜ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/10 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11335510

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋なのね:

« 越前のおろし蕎麦 | トップページ | 昼飯・松屋 »