« 大分の旅なのだ | トップページ | やっと地ビールの旅なのだ »

2006/08/21

あそです阿蘇

17日は当然二日酔いで起床。台風10号九州上陸間近。この日は高千穂峡まで足を伸ばす予定の日。
Dscn0840

雨も小康状態の中、”大観望”とかいう場所から阿蘇山を望むのだ。でも分厚い雲に覆われて、全然望めないのだ。でも、眼下に広がる阿蘇の平野は雄大なのだ。肝心の高千穂峡のことは後ほど。

Dscn0858

結構血眼になって探した割りには、宿の近所に地ビールを発見できなかった。レンタカーで移動しているから、観光地で地ビールに出会っても、その場で飲まれへんしね。宿まで持ち帰るにしても、「要冷蔵」とか書いてあるから、持ち運びはかなり厳しい。だからひとまず”阿蘇”の缶ビールでしのぐ。

この日の夜半、台風は宮崎に上陸したって天気予報の声。遅い!遅すぎる!もっとこう、「マッハ」で過ぎ去ってくれないと困る。夜中に窓をたたく雨音で目がさめたし。

運動:無し
飲酒:淡麗350ml×6相当、大分麦焼酎×かなり

|

« 大分の旅なのだ | トップページ | やっと地ビールの旅なのだ »

コメント

家族旅行お疲れ様です。
自分も16日に娘達を連れ阿蘇に行ってきました。
20年振りに行きましたが、大観峰から眺める景色は最高ですね。

投稿: マック | 2006/08/21 12:58

僕はいつも薄暗い森の中をさまよってますので、広大な阿蘇の草原を見たいです。以前、美ヶ原の草原を歩きましたが、景色の広さに比例して、精神が開放されてゆきました。阿蘇の草原もむっちゃ気持よさそうです!

投稿: horizon999 | 2006/08/21 13:03

●マックあにき、阿蘇でニアミスとは驚きです。
●horizon999さん、荒天で5m先の草原も見えませんでした。阿蘇まで足を伸ばしたのに残念!と思う反面、そういうアクシデントも思い出になるかなぁと考えたりですね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/22 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11540396

この記事へのトラックバック一覧です: あそです阿蘇:

« 大分の旅なのだ | トップページ | やっと地ビールの旅なのだ »