« 酒が無い! | トップページ | 体調不良なのだ »

2006/08/30

MDが無い!

「無い!」の連発でしつれいします。
昨夜ローラー小娘が「MDをかける(再生する)装置ってウチにある?」と聞かれた。そんな古臭いモン(今となっては)あるわけ無い!と言うたものの、気になって訳を聞く。すると”ブラスバンドの練習曲を顧問の先生がMDに入れるので、各自準備するように”と言われたらしい。

顧問の先生に告ぐ「うっとこ(我が家)は、CDかカセットテープに入れてもらわなあきませんネン!」。
どこのご家庭でもまだまだ音楽を聞く媒体は、MDが主役の座に君臨してるのかな?ちょっと先生にゆうてみて、それでもゴネるようなら、ローラー小娘にノートPCかHDを背負って登校させるか。


|

« 酒が無い! | トップページ | 体調不良なのだ »

コメント

顧問の先生の機材が古すぎ!
今はCDにダイレクトに入れるかMP3でしょ。
僕も去年まで、人に頼んでMD→CD変換してましたが、
現在はこの機械中古で買ったので自力で変換出来ます。
http://blog.goo.ne.jp/horizon999/e/fb8e932bec0ef938629468dde2199400
どうしてもMDでしたら、MD送ってくれたら即納でCDに入れますよ。

投稿: horizon999 | 2006/08/30 11:29

うちの娘のピアノでもMDを渡されて困ったことがありましたよ!

知り合いにもMDデッキが残っている家がなくて。

一時期「MDデッキまた買うか?」と真剣に悩んでました・・・

投稿: ON | 2006/08/30 15:15

 我が家にもMDの録音及び再生ができる装置はございません。
去年買った車に付いていたラジオはMDしか再生できないものでしたので,即座に取り替えました。

投稿: 瀬戸内 | 2006/08/30 22:13

●horizon999さん、お申し出ありがとうございます。
おかげさまで、MD録音問題は回避されそうです。やはり半数以上のご家庭でクレームとなったようですわ。
●ONさん、うちのピアノ教室ではカセットテープですわ。音楽の先生って、生音以外は興味ないのかもしれませんね。
●瀬戸内穴子さん、MDの寿命がここまで短いとは、全然想像できませんでしたよ。記録媒体の進化はめざましいですね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/31 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11681081

この記事へのトラックバック一覧です: MDが無い!:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006/09/06 12:36

« 酒が無い! | トップページ | 体調不良なのだ »