« 変身すべき昼飯で | トップページ | 異径 »

2006/07/27

ヘンドリクス入門

M0176702601
せっかくなんでカレー本買ったついでに店内を徘徊。たまには音楽関連も押さえとこかと目をやると、小汚いヒゲはやしたオッサンの表紙を見つけた。中身が「ジミ・ヘンドリックス入門」とか書いてあってビツクリ。
”初めてジミヘンに触れる読者におくる総力特集!”っていまの若い衆も、ジミヘンに興味あるのかいな。誰しも一度は歯でギター弾いて感電してきた道のりよ~アゲイン!
(実際は、ギター弾きながらマイクに歯が当たったら感電しますけど)

さらに”ゲイリー・ムーア~最新インタビューとともに、スーパー・プレイヤーとしての歩みを辿り、、、”
これも”いまさら”ゲイリーかね。たしかに凄いギタリストではあるけど(あったけど)、顔がぶさいくだから歩みを辿るひつようは無いと見た。

”■Special Program~いよいよ夏本番! 夏と言えば海。海と言えばサーフィン。
サーフィンと言えば・・・そう! ギターなのだ。
さあ、みんな、ギターを片手に海へ向かえ! 夏をノッテけ!”

ギターもって海にいったら、絶対錆びるハズ。やめといたほうが無難。ギターのうまいサーファーは、唯一加山雄三さんダケ。

楽譜のページに目をむけたら
「スピード・キング」/ディープ・パープル
「ラヴ・ガン」/キッス

この二曲を掲載するとは渋い。渋いというより完全に編集者の趣味ばりばり。自分と歳近いヒトに違いあるまい。

立ち読みで深読みは楽しいなぁ。
あほなこと言わんと、今夜は自転車練習しよ。


|

« 変身すべき昼飯で | トップページ | 異径 »

コメント

編集者はきっと40歳くらいでしょう。
スピードキング、バンドでやりたい曲のひとつです。
演るときは歌いますのでぜひ呼んでください。
マイク持って駆けつけます!

投稿: horizon999 | 2006/07/27 17:27

入札しなはれ!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060726-66351.html

投稿: 泥山田 | 2006/07/27 18:00

奇遇ですね。自分も今日岡山出張で帰りの新幹線で暇なんで、岡山駅で買いました。ラージヘッドのストラトに萌えてます。

投稿: マック | 2006/07/27 18:00

北京行った時、本屋街の片隅でギター教本を発見。
日本が誇るギタリストCharさんが表紙。
Charさん、世界に羽ばたいてるよ。かっこいい!
と手に取ったら、中身はフォークギター。
大陸はおおらかですね。

ジミヘンといえば、東京タワーの蝋人形館を思い出します。
爆笑!

投稿: miji | 2006/07/28 00:19

●horizon999さん、スピードキングとかキルザキングとか、タイトルだけで痺れちゃいます(笑)。
●泥山田アニキ、最低落札価格が気になります。
●マックアニキ、出張お疲れ様です。プレイヤー誌の表紙はラージヘッドを引くジェフベックだったような気がします、、、。かっちょええですね。
●mijiさん偶然昨夜、ネットで買ったcharのCDが我が家に来ました。噂では、頭髪のあたり「気絶するほど悩ましい」らしいですけど、まだまだわたくしは応援しますよ。
蝋人形館、興味しんしん。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/28 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11117169

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンドリクス入門:

« 変身すべき昼飯で | トップページ | 異径 »