« 夕立、まだ梅雨真っ盛り | トップページ | やるの?グランフォンド吉野 »

2006/07/18

追記:日曜日

仲間数人と宝塚大劇場手前で、信号待ちをしてたとき。いきなり後から「おはようございます」と声を掛けられた。音のするほうを見たら、宝塚音楽学校の生徒さん。スラリと背が高くて、透き通るように肌が白く、控えめに化粧してて、怖いくらい姿勢がよくて、鼻筋とか、アゴの尖り具合とか、もうなんていうか「後光」が差し込む。
こっちはきちゃない股間を・うっすい生地一枚のレーサーパンツで隠した、40過ぎの不惑全開バリバリの、汗かきまくりの、顔真っ黒けの、下心ミエミエの、鼻の下びろんびろんの自転車親父。

どうも学校のしつけで、「通学の時に出会う、全てのヒトに挨拶しなさい」とか言われてるみたい。明日のスターを夢見る少女を間近にして、自分の存在が、こんなにも汚らわしいと思い知った、ある日の午後。

もう、ダレになんといわれようと、おっちゃんは虜ですわ、トリコ。
ワシ、「箕面モンキーズ」脱退して、「宝塚ファミリーランズ」設立したい気持ち。シンドイ思いして坂登るより、毎週宝塚周辺の道路で待ち伏せとかする活動で。


|

« 夕立、まだ梅雨真っ盛り | トップページ | やるの?グランフォンド吉野 »

コメント

最近よくこっちにこられるんですね。歌劇の卵たちはいつも背中がぴーんとしてはります。でも挨拶はされたことないです。ちょっとあの辺うろうろしてみます。もっこりパンツで。

投稿: じゃい | 2006/07/18 12:18

わぁーーー天海祐希みたいな感じの人ですか?
私なら緊張してペダルが入っていないのに慌てて漕ぎ出し、踏み外してトップチューブに股間を打ち付けそうです

投稿: うめ | 2006/07/18 15:14

「宝塚ファミリーランズ」!
Tシャツ作りましょか?

投稿: M | 2006/07/18 16:53

うらやましい光景ですね。
うちの近所に女子高生なんて、どっかの夜のお仕事の方みたいな連中が、道幅いっぱいになって歩いています。

そんな中、先日は、嵯峨の方で修学旅行生らしい女子高生から「がんばって」と声をかけられ、1日中楽しかったです。

宝塚幸せ周回コース、ぜひコースを教えて下さいw

投稿: みーこ | 2006/07/18 21:19

生徒さんから 挨拶してもらえるイベントが発生していたとは…
こちらは、嵐に遭い笑うしかなかったですよ~。
ほんま、遭難しそうでした(T▽T)アハハ!

投稿: シマウ魔 | 2006/07/18 21:33

ヅカ勤務なので、ヅカのタマゴちゃんはたくさん見ます。
が!制服制帽きっちりした立ち居振る舞いなのに、ギャル御用達ブランドの紙袋とか、みんな持ってるのに萎えます。ツメが甘い。
みんな清純そうなフリして、制服脱いだら、ギャル服、派手メイク。うわべだけの清純さ。
夢をぶっ壊してスミマセン。

投稿: miji | 2006/07/18 22:56

●じゃいあんアニキ、お疲れ様です。待ち伏せはやっぱりレーサーパンツ姿に拘りたいです。
●うめさん、未完成・未知なる大器の予感という点で、天海祐希よりもダイヤの原石ってカンジでそそられます(笑)。
●Mさん、遊園地の従業員Tシャツになりそう、、、と自画自賛。
●みーこさん、京都は全国各地の修学旅行生からフレッシュな力を貰えそうで、それはそれで羨ましいかもです(笑)。宝塚の生徒さんたち、有名になったときに「学生のころ、きしょこ悪い自転車のヒトたちとの出会いが、今の自分を支えた」とか言うてほしいもんです。
●シマウ魔さん、坂もエエけど美少女もええよ。
●mijiさん、夢は夢のままで、、、。しかしどうりで、レーサーパンツを直視しても微動だにしなかったのは、そのせいですか。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/19 09:17

タマゴちゃんたちモンキーズに入ってくれないすかね?
そしたら、勝尾寺10分台お約束します。
スカウトィヨロシク!!

投稿: イノウエ | 2006/07/19 13:20

●イノウエさん、モンキーズに入るには歌劇団を退団しないとアカンそうです。どこにでも「鉄の掟」があるように(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/19 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10992634

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:日曜日:

« 夕立、まだ梅雨真っ盛り | トップページ | やるの?グランフォンド吉野 »