« BURRN!!! | トップページ | 熱帯夜がそうさせる »

2006/07/13

限界DIY

今週のミッション、ほぼ峠を越えたので書く。

Gazou_03
またまた「キャシャーン」ネタ。前に書いた「俺がやらねば誰がやる」というセリフは、まさにDIYの真骨頂。先週実家に行ったとき、外壁のパネルに亀裂が沢山あるのを見つけた。海辺なんで日本海の暴風・暴雪をマトモニ受けて、そうなったみたい。手の届く範囲には”コーキング材”を塗ったけど、二階以上とか屋根周辺は届かない。やるとしたら足場を組むしかない。でも鳶は未経験。知り合いにも漁師やキコリはいるけど。鳶の友達はゼロやし。他に考えられる方法は、屋根からロープ一本でぶら下がるとか。「命がけ」か「そうでもない」かがDIYの限界と見た。
”足なが蜂”も飛び始めてたし。巣の駆除は果たしてDIYスベキか?平均体調8cmの連中がうじゃうじゃいる環境に突入するDIY。家の回りにあるミゾ一杯の”だんご虫”の駆除。モクモクとホウキでかき集めると、その料ざっとバケツ3杯(これホンマ)。バケツ3杯ブンのだんご虫を直視するDIY。

どこにおるんか知らんけど、悪人倒すの後回しにしてもエエから、早く来て手伝ってくれ、キャシャーン。


|

« BURRN!!! | トップページ | 熱帯夜がそうさせる »

コメント

枠組足場なら何とかならんですかね。建屋からちゃんと控えを取ればいけそうな気がします。

投稿: qma | 2006/07/13 16:43

キャシャーンはDIYの救世主だったのですね。

蜂は気を付けて下さいね。しかし、最近の蜂駆除用のスプレーは凄い距離が飛んで、薬効も良く効きますよ。
毎年、巣の小さいうちにやってますが、やっぱりビビリます。

投稿: みーこ | 2006/07/13 18:58

●qmaさん、アドバイスおおきに。土台と外回りは素人にムリっぽい匂いします。キャタツで届く範囲は何とか。
●みーこさん、「ハエ・蚊」用の殺虫剤なんか、やつらビクともしませんね。暑くなってくると、いろいろな生き物がワンサカ出てきて大変ですわ(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/14 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10913996

この記事へのトラックバック一覧です: 限界DIY:

« BURRN!!! | トップページ | 熱帯夜がそうさせる »