« モンキーズ、アタッカーズ | トップページ | 追記:日曜日 »

2006/07/17

夕立、まだ梅雨真っ盛り

日曜日:
サイクリングから戻り、1分で昼飯をくったら、第二幕「ローラー小娘のピアノ教室・発表会」観戦。

(詳細はあとで)

酷い雷鳴と熱帯にフルような凄まじい豪雨。発表会終焉と同時に雨が止み、空が元通りになったので、ちょっと不思議な気分。そしてケータイが鳴り、転勤で関東方面に在住している自転車友達からの連絡(吉報やね)。石川県←誤記!福島県石川町で自転車実業団の試合があって、「熱い男」の優勝を知らせてくれたワケ。得意のゴールスプリントで爆発!じゃなくて、7kmほど手前から男気に点火する、いわゆる「逃げて勝つ!」というもの。逃げるという表現は一見”ズルイのか?”と誤解されやすい響きですけど、大集団からボバン!と飛び出して、一人で空気抵抗と戦いながら自転車をコグのだから、それはそれは美しい光景。勝つ確率がけっこう低い戦術だからこそ、その決断・勇気には激しい賛辞を贈りたいところ。

んじゃたまにはホメとこかと熱い男のケータイ鳴らしたのに、これが圏外。しばらくすると折り返し電話頂戴しまして、ココロなしか声も弾んでたね。んで、喜びに浸る間もなく、レース直後に成田に移動で、そのまま秋までヨーロッパ・ベルギー、ポーランドを転戦する日々か。手短に話して、またシーズン終わったら京都や大阪でローラー興行宴やるから来てちょうだいと言って、電話を切った。

ヨーロッパでの活動は、レース以外に辛いことが多いと聞くけど、どうか体に気をつけて美しい走りをしてちょうだい。熱い男のかわりに、自分はニッポンでがんばっとくから。がんばって発泡酒しっかり飲んだり、天一のサマーキャンペーンとかがんばっとくから。

元気でな。

|

« モンキーズ、アタッカーズ | トップページ | 追記:日曜日 »

コメント

アツイオトコ氏の勝利、めでたい限りです。
俺もデスマーチとかデスマーチの一人打ち上げとか精一杯がんばります

投稿: パチョ | 2006/07/17 23:14

●パチョさま、自分もいろいろな事に”熱さを忘れない”でがんばりたいです。ちょっとダケでええから(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/18 10:44

熱い男様、優勝おめでとうございます!

注:福島県の石川町です。石川県であったのはMTBの全日本選手権です。某雑誌のレーススケジュールでも過去に石川県になっていましたが・・・めちゃめちゃまぎらわしいです(笑)どうせなら石川県でもレースやってください(爆)

投稿: うめ | 2006/07/18 14:49

ほんまアツイ男は、カッコよかったで。
自分のレースは、途中でおろされてしまいました。
しんどかった。
ローラー興行宴呼んでちょーだい。

投稿: おっさんレーサー | 2006/07/18 17:50

●うめさん、うわぁすんません!訂正しました~。ボヤ~とヒトの話を聞いていてはダメですね。反省しまっす!
ところで、石川県ってロードレースは少ないのでしょうか?
●おっさんレーサーさん、DNSは残念。丸岡は田んぼ落下に気をつけてがんばってね!

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/19 09:09

裏全日本?の内灘ロードだけですゎ~

投稿: うめ | 2006/07/19 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10986866

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立、まだ梅雨真っ盛り:

« モンキーズ、アタッカーズ | トップページ | 追記:日曜日 »