« 車輪こうた | トップページ | 東京トンボ帰り »

2006/07/03

床で飲むのだ

日曜日。朝起きたら雨。特にムリをしているわけでもなく、意地になってるわけでもなくて、何となく走ろうという気分。先週行った「仁川6丁目の坂」に再チャレンジしてきた。滝のような雨で、むき出しの皮膚が痛い位。ヘルメットの空気穴からの雨が、坊主頭に突き刺さる。やっぱり髪の毛伸ばそうかなあ。川のようになった坂道、もうなんかツルツルしてて、途中一回、後輪が鉄板の上で横に50センチくらいスライドして、視線が歪んだ。絶対コケルとおもたけど無事でした。

自転車ショップに帰着し、店舗二階の部屋を借りて仲間と休憩。
飲酒:淡麗350ml×1、芋水割り×3
運動:甲山往復45kmくらい

一端自宅に戻る。ローラー家内が既にバリバリ飲んでいたので、すかさず合流した。
飲酒:淡麗350ml×1、角瓶ロック×2

なんかこのまま寝てしまいそうな自分を奮い立たせ、着替えて京都へ出発。
飲酒:阪急電車・河原町行き特急の車内で、一番搾り350ml×1

Jul02_1729

(時間が経過すると、何を書きたかったのか忘れてしまうね。確実に脳のシワが減ってる実感。)

生まれて初めて、先斗町の床に上がる。正しくは「床のあるお店に行く」。雨だから床だと、どぼどぼになるから室内で。旨いビイルとおかず。店を出て、なぜか立飲みへ。もう体がなんか立飲み用に鍛えられてるカンジ。なにより、立って飲んでると、急な尿意とかでも迅速に行動できるし便利やし。
自分の計画立案時に不確定な要素が沢山あって、パブリックに”ローラー興行宴in京都”と告知できなくて、すんませんでした->京都方面中のアニキたち。そんなわけで、連絡のつくアニキだけで急遽やったのですが、集まってくださったアニキたち、熱い男、どうもありがとう。

またゼヒやりましょう。この世にビイルのある限り。

|

« 車輪こうた | トップページ | 東京トンボ帰り »

コメント

一端自宅に戻ってバリバリ飲んで、さらに京都行きの
電車のなかで飲む勇士がすばらしいです。
写真は先斗町の通りですね。
ハモの川床料理で一杯!美味そうですね。


日曜、天王峠裏道探索完了しました。

投稿: horizon999 | 2006/07/03 16:49

雨の中でも走られるんですね! 体調・事故にはお気をつけください.
私は途中で雨に降られ,躊躇なく1時間も雨宿りしてしまいました.蟻の行列を見ながら・・・(暗!)

投稿: すみ | 2006/07/03 22:17

京都で飲んでいらっしゃったのですね
今の時期の京都は最高ですね(梅雨除く)
お祭りもありますし。ちんちんの音を聞くと
気分も盛り上がります。ウチのすぐ近くに
鉾が立つんですよー

投稿: よし | 2006/07/04 12:15

一度、熱いアニキたちと大人な飲み会に行ってみたいです。

投稿: N.A | 2006/07/04 23:25

●horizon999さん、おはようございます。京都~大阪ってちょっとした小旅行の雰囲気がありますね。車窓に広がる景色を見ながらの一杯は、ウキウキ気分になります。実はわたくし、うまれてこのかたハモを食べたことがありません。驚愕してください(笑)。
●すみさん、おはようございます。雨天走行は、ほんの気まぐれ行動です。家でゴロゴロしてると、その時間飲んでしまいそうだったので。
●よしさん、おはようございます。そうそう、祇園祭りってもう始まってるのですよね。伝統的な祭りを身近に感じられるのは、とても羨ましいです。また京都で宴やりますんで、是非。
●N.Aさん、おはようございます。熱いアニキ宴はひたすら熱いのですが、翌日起きたら、何を話したのか全然覚えてないんです。次回は是非!

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/05 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10773303

この記事へのトラックバック一覧です: 床で飲むのだ:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/07/06 04:43

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/07/06 04:56

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006/07/06 05:48

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006/07/09 14:01

« 車輪こうた | トップページ | 東京トンボ帰り »