« でも走るし呑むし | トップページ | 夏の匂い »

2006/07/21

真空

今日はボスたちが全員ゴルフ(多分仕事の)。部署は自分一人の日。書くしかあるまい。

業務内容が”販推”とか”商品企画”とか”プロモーション”とかなんで、自分が出展する/よそが出す・展示会のチェックもミッションの一つです。大阪の展示会はどんどん冷え込んでいるけど、東は凄い。一番見に行きたいのは「グッドデザイン」の展示会。どういうふうなのが”グッド”な商品で、どうやってユーザーの気持ちを鷲掴みにするのか、是非行って・熱い空気に触れてみたい。

もう一発気になったのは「VACUUM2006-真空展」。バキューム2006ってことは、もう脈々と”バキューム”一筋でやってきたってことかな。こういう謎めいた展示会大好き。主催は「日本真空協会」。ぬかった、、、。そんな素敵な協会あったとは。格闘技にその名を残した有名なワザ”真空飛びヒザ蹴り(by沢村 忠選手)”というのがあったけど、この協会認定かな?自宅が水洗便所じゃないころ、月に何度か汲み取りにきてたおっちゃんと、車のことを思い出す。

運動:まったくなし
飲酒:淡麗350ml×1、やすもんのワイン630ml×1

|

« でも走るし呑むし | トップページ | 夏の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11038914

この記事へのトラックバック一覧です: 真空:

» GDP2006紹介ブログ [グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ]
先週GDP2006 キックオフプレス発表会を行った結果、いくつかのニュース系サイ [続きを読む]

受信: 2006/07/24 01:34

» GDP2006紹介ブログ [グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ]
先週GDP2006 キックオフプレス発表会を行った結果、いくつかのニュース系サイ [続きを読む]

受信: 2006/07/24 01:36

« でも走るし呑むし | トップページ | 夏の匂い »