« 天一を逃した土曜日 | トップページ | 総体なのね »

2006/07/31

水島上等兵、登ります!

日曜日は自転車。寝坊して朝飯は抜き。この季節、寝ている間にも相当にカロリーを消費している筈だから、一番危険な予感。大阪市内~猪名川沿い~池田市。湿度の高さとあいまって、汗の出が悪し。こっから五月山の一番高いとこまで登った。もう全身の汗腺全開で、飲んだ水分が胃腸を通らずに、直接皮膚から噴出したかのような汗、汗。風の通りが悪い地形なのか、体温がどんどん上がるのがわかる位。おまけにおなかがグーグー鳴り出す始末。これでアクビでも出だしたら、完全なる熱射病の出来上がり。R423におりて、「二発目は妙見山頂やね!」とか意気込む仲間をなだめすかして、高山~勝尾寺周りで市内へ戻りました。

来週、福井県・丸岡町で草レースイベントありますけれども、今から付け焼刃練習をしたりとか、特別なものを食べたりとか、借金して自転車の部品を取り替えたりとかしないでおこうと思う。自分にできうるかぎりのミニマムな努力でマキシマムに効果が出るのは
「前日の飲酒に注意を払う」ことに尽きます。

運動:自転車75km
飲酒:淡麗350ml×4


|

« 天一を逃した土曜日 | トップページ | 総体なのね »

コメント

注意を払うってとこが素敵ですね。

投稿: man | 2006/07/31 18:48

今週末は舞洲でインターハイなので、もしかしたら
高校生と、夜の周回かぶりそうですね。
丸岡前哨戦かな?

投稿: シマウ魔 | 2006/07/31 20:48

●manさん、予定している注意点としては、
「ビールは瓶で注文する、焼酎は絶対ロックで飲まない、地酒はたしなむ程度」というあたりでしょうか。ドキドキの旅になる予感。
●シマウ魔さん、今夜は行くぜ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/01 09:37

僕も土曜日、尾根の10kmロングコース登ったとき、
3L持っていった水が、
飲みすぎて途中で全部なくなりました。
山の生水は絶対に飲まない主義です。
25度はロックというか、水と別々に一気に飲む主義です。
25度400ccを一日のリミットにしてます。
あとからチョビチョビ追加してますが。

投稿: horizon999 | 2006/08/01 11:19

●horizon999さん、私が言うのもナンですが、「焼酎400ccノルマ」はなかなかに凄いですね。今夜も負けないようにがんばる所存です(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/01 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11165468

この記事へのトラックバック一覧です: 水島上等兵、登ります!:

« 天一を逃した土曜日 | トップページ | 総体なのね »