« 予定と実績は違うね | トップページ | 床で飲むのだ »

2006/07/01

車輪こうた

Dscn0681


オートバイのホイールで有名な、カンパニョーロ社のユーラスという製品。現行の同モデルを使って約3年経過。とても気に入っているので、今モデルにも期待してるからね。ご主人様を裏切らないでねヨロシク。最近のロードタイプの自転車って、後ろのギアは10段変速が主流です。けれど、自分はまだ9段変速のまま。とうぜんこの車輪は10段変速専用に造ってあって、このままじゃ自分のような者は、ユーザーになれない。

Dscn0680

写真のように、9段用のギアを嵌める部品に交換してもろた。この部分だけでなんと一万円以上しました。もう全然納得してないけど、これが無いと走れない。飾っておくために車輪をこうたのではないから。泣きそうになりながら支払いを済ませて部品交換した。それもこれも、アジアの片隅の小さな島国の、自転車部品メーカーが、いまやトレンドというかパーツ規格の主導を握っているから。

世界中のモノの潮流は、日本が造るのだというのは、どうも賛成しかねます。サッカーはイタリア、ビールはドイツ、焼き鳥と餃子は日本。こんなカンジのナショナリムズでええと思いますけど。

|

« 予定と実績は違うね | トップページ | 床で飲むのだ »

コメント

アニキやりましたね!
私の罪が軽くなった気がします。

投稿: ueno | 2006/07/01 18:30

テンション上げました?デフォルトではかなり緩めのようでしたがスポークの見た目の頑丈さからまだまだテンションかけれそうな感じでしたが

投稿: kiyoshi | 2006/07/01 18:38

カンパニョーロときくと,いまだに自動車用の軽合金ホイールを思い出します。

投稿: 瀬戸内 | 2006/07/02 18:38

アニキ!ユーラス、かっこええです。
実は、時同じくして、私もホイール新調ですが…バーゲンものです。
次回こそは…完組を購入したいっす。

投稿: bfz | 2006/07/02 22:20

アニキ!ユーラス、かっこええです。
実は、時同じくして、私もホイール新調ですが…バーゲンものです。
次回こそは…完組を購入したいっす。

投稿: bfz | 2006/07/02 22:21

黒いユーラスを見るとハァ、やっぱりいいなぁ。アニキと車輪だけでも同じなのでうれしいっす。あとは全然違うけど。。。。特にえんじn

投稿: じゃい | 2006/07/03 07:31

虫歯大変でしたね。
この時期酒ビール飲めないなんて地獄でしょうに。

このホイール、僕のGIANT NRS3よりも高いヤツですよね。
むっちゃ高そうです。こんな部品つけたら、コンビニで買い物できません。

投稿: horizon999 | 2006/07/03 11:16

●uenoあにき、お互い罪作りですね(笑)。
●kiyoshiさん、手でスポークを触った感じでは、かなり固めですが、まだまだ行けるとは驚きです!テンション固め(と麺固め)は大好きなので、何度か乗ったら、是非張ってみようと思います。
●瀬戸内穴子さん、車用のカンパホイールって憧れましたね。今はその憧れというか買えなかったカタキを自転車で晴らしてます(笑)。
●bfzアニキ、お疲れ様です。車輪で男気upを願うわたしです。エンジンはどうにもなりませんけど(泣)。
●じゃいアニキ、お疲れ様です。エンジンはお互い長い目で見ましょう。経年変化(劣化?)が心配ですけど、ああ心配。
●horizon999さん、結局恐る恐る飲んでしまいました。なんか体張って実験してる気分で、精神衛生上良くないですね。
自転車のパーツを買ったのは、約3年以上ブリになります。置き場所と走るフィールドが近くにあれば、MTBが欲しいんですけどね。まぁその前に先立つものが(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/03 15:01

あえて餃子も日本なんですね、中国じゃなくって。

投稿: 泥山田 | 2006/07/03 17:44

●泥山田アニキ、本場中国は水餃子と聞きました。焼き餃子は日本独特なのかなぁ、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/05 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10747417

この記事へのトラックバック一覧です: 車輪こうた:

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006/07/09 14:06

« 予定と実績は違うね | トップページ | 床で飲むのだ »