« 7月のまとめ | トップページ | 水島上等兵、登ります! »

2006/07/31

天一を逃した土曜日

早くしないと、「ごちそうサマー・キャンペーン」が終わってしまう。気ばかり焦るけど、我が家の天一中毒は自分ひとりなんで、なかなか進捗が思うように進まない。この土曜日に勝負をかけるべくローラー家内を昼食にさそたら、全然違うラーメン屋に行くことになってしまった。いくら緊急避難メニュー「あっさり味」があるとはいえ、強引に誘いにくいラーメン屋だな=天一。8月末でキャンペーンが終わってしまうから、後半の追い込みとか巻き返しで行くつもり。

午後から歯医者さん。日記を紐解くと、通院始めてかれこれ1ケ月過ぎてる。なんか、奥歯の細菌がまだ絶滅しきってないから、金属を被せられないらしい。死滅するより、繁殖する力に支配されてるのかね->わしの口中。
B00005qyif09atvpdkikx0der_pe00_ou09_scmz

そして散髪屋さんへ。今回のオーダーは「長さ5mmの丸刈り」。出来上がりを見たローラー家内が最初に発した言葉がとても印象的。
「水島~!いっしょにニッポンへ帰ろう~!」。自分では高校球児かなと思った出来栄えなのに。
運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×2、冷酒ロック少々

|

« 7月のまとめ | トップページ | 水島上等兵、登ります! »

コメント

実はうちの嫁も天下一品きらいです。
先週と今週と2回天下一品にいった妻は、
2回とも「チャーハンのみ!」という、輝かしい?食事でした。
ローラー家内様へのお勧め天下一品メニューは
『から揚げ+餃子+チャーハン+ビール』などでいかがでしょう。

投稿: horizon999 | 2006/07/31 14:06

●horizon999さん、
『から揚げ+餃子+チャーハン+ビール』これ、うちの近所の
天一では”ちょっと一杯セット”という名前がついてました。
私なら、これにコッテリ並みを付けてしまうでしょうね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/31 17:06

アニキを見習い「5mmの丸刈り!」オーダーしに、散発屋、いや、散髪屋に行って参ります。

投稿: bfz | 2006/07/31 19:00

私はナショナル「カットモード」使用で自家製3mm長丸坊主です。すでに初期投資回収済み。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2006/07/31 20:46

●bfzアニキ、お疲れ様です。長髪にしてたころは「5mm」という長さにするのがとても怖かったものです。今は次の「3mm」を目指したい気持ちがムクムク。
●瀬戸内穴子さん、この家庭用バリカン(?)凄く迷いました。後頭部とかも簡単にできるのでしょうか?

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/01 09:40

アニキ、すまねーです。5mmの丸刈りは実現出来ず…
5mmから15mmのグラデーション刈りになりました。
私も、去年夏まで、丸刈りなんて出来なくて、いつもビートルズみたいな頭でしたが…やはり、自転車乗りは、短髪!と目覚めました。次こそは、5mmにしてみたいです!

投稿: bfz | 2006/08/01 20:15

鏡でも見えへんとこは指で触って確認します。
縦横にバリカンを動かすと,それほど刈り残しはないもんです。
難しいのは生え際と耳の周りですね。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2006/08/01 22:04

●bfzアニキ、5mm恐れるに足らず!びっくりするほど早く伸びますよ(笑)。
●瀬戸内穴子さん、早速今夜ヤフオク覗いてしまいそうです。弱ったな(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/08/02 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11165321

この記事へのトラックバック一覧です: 天一を逃した土曜日:

« 7月のまとめ | トップページ | 水島上等兵、登ります! »