« だってお酒が美味いんだもの | トップページ | そして天神祭り »

2006/07/26

元の木阿弥

Dscn0724


日曜日の(ココロの)ダメージを引きずりつつ、恐る恐るの一発目はギネス。やはり美味い。アイドリング完了後、二発目。

Dscn0726


「ロック専用日本酒」。おや?氷で割る日本酒って何んじゃ???これは試さねばなりません。”庶民価格で珍しいものチェキ!”なおじさんのハートをぐりぐりするプロダクツ。能書きには”氷を沢山入れたグラスに本品をトクトク注ぎ、1分待って呑むべし”と書いてあった。なるほど、キンキンに冷えて喉越し最高!でも、ここで”タガ”を外すわけにはいかんので、おしまい。酒を手加減するのは物凄く気疲れするぜ。

運動:通勤往復16km
飲酒:ひとまずギネス×1、冷酒×1合

|

« だってお酒が美味いんだもの | トップページ | そして天神祭り »

コメント

ムム!普通の日本酒とは違うのだろうか?試してみるベシ。して飲み終わった缶はペキュッとつぶすのですね。

投稿: ハンセ | 2006/07/26 15:24

当方の知識の中で、日本酒に氷を入れて呑むという概念がまったく無く、Team Alcoholicの特攻隊長として、特攻すべくと思い、是非とも夏休み最後の今日にと近所の酒屋探したが見当たらず。
残念だ。代わりに違う日本酒をGETしてきた。
本日、イサキとアジの造りをポン酢+柚子胡椒で頂きながら、日本酒を頂く事にします。
このお酒は見つけ次第成敗する予定でごわす。

追伸
酒を手加減して呑むのは身体に悪いっすよ?

投稿: man | 2006/07/26 19:31

氷をいれてたんですか。
てっきり凍らすんだと 思いました。
氷酒をシャクシャク食べてまくって、えらい目にあったことを、思い出します…

投稿: シマウ魔 | 2006/07/26 20:45

●ハンセさん、飲むとバカ力が出て、アルミ缶などひとたまりもありません、、、ってその程度の力(泣)。
●manさん、鯵党の私、羨ましいです。ロック日本酒、おもしろい味ですよ。ぜひぜひ。
●シマウ魔さん、ジャスコに売ってますからぜひぜひ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/07/27 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11102518

この記事へのトラックバック一覧です: 元の木阿弥:

« だってお酒が美味いんだもの | トップページ | そして天神祭り »