« ドイツ選手は美味しいか | トップページ | 映画が見たい »

2006/06/12

Somewhere over the Rainbow

ローラー小娘と二人っきりの晩飯終了。なんか横でゴソゴソしてるとおもたら、楽譜を出してきて、ピアノの練習始めた。オーバーザ・レインボーか。俺はリッチーのレイボーの方が好きやけどな。
オズの魔法使いは自分が小学生のとき”シェリー”という若い女優さんが主演のTVドラマで。かかしやブリキのロボットやライオンがドロシーに付き添ってる話。
かかし:能無し
ブリキマン:ココロが無い
ライオンマン:臆病
人間の辛い部分をこの三人(三匹)がやってたのかな。今でも、この三つ全てを忘れることもあるし、一つが突出して欠落してることもある。空にかかる虹の向こうには、この三つが埋まってるんか。いつか掘り起こしたい。

|

« ドイツ選手は美味しいか | トップページ | 映画が見たい »

コメント

懐かしいー!覚えています。
「た~つまきに飛ばされ~て~…夢見るドロシイーキキイッパーツ」何故かOP曲が'70年代ロックのベッタリした8ビートで頭に蘇ってきました。(笑)

投稿: kiyo_g | 2006/06/12 22:58

●kiyo_gさん、ピアノの曲だけで「オズの、、、」を思い出したのではないんです実は。懐かしいところでホンダのZ360という車をF島区の路上で見まして。この車のCMが「オズの、、」でたびたび放映されていた(ような曖昧記憶)のを思い出しての連鎖です。
昔の思い出ばかり出てくるようでは、アキマセンね(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/13 10:03

いやいや、本文を拝見致しまして「"過去"を振り返り、"今"を省み、"未来"を見据える。」スバラシイじゃありませんか。

投稿: kiyo_g | 2006/06/13 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10497630

この記事へのトラックバック一覧です: Somewhere over the Rainbow:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006/06/20 08:51

« ドイツ選手は美味しいか | トップページ | 映画が見たい »