« HELLO,GOODBYE | トップページ | 直近の予定 »

2006/06/29

道を外れたらどうすんの?

「本来の道を外れて曲がってしまったら、後戻りしたほうがええのかね?」
昨夜のローラー家内、淡麗350mlを飲みながら、なんか神妙な顔して聞くもんだから。うっわっ、これはなんか遅まきながら、人生の岐路に立ってるのか?とか、何かしでかして、ヒトの道に外れたのか?とか思い巡らして、しばらく返事に困ったよん。
とりあえず「う~ん、そら弱りましたなぁ。さぞかしお困りでしょう。曲がってしまったものは仕方ありませんなぁ。そのまま裏街道・お天道様の当たらん暮らしで逃避行とか」。我ながらナイスアドバイスとおもたら、

Img01_04_02


今年もレゴですか。
お仕事お疲れ様です。夫婦でお互いの仕事の話なんか殆どしないのですけど、昨日はひさびさに。
そういえば、去年もレゴで業爆しておられた様子。「レゴが仕事とは羨ましいですなぁ」と言うと、なんか殺意を持った目で睨まれた。昨今、学校や職場のプログラミング学習の一環で、この”レゴくるま”を使うとこが結構増えてるらしい。今回はそれのコンペ・事務局側としてのミッションだという。走行ルートの出題側としては、当然最速でゴールする”解”を用意しておくひつようがあるらしく、PCでのシミュレーションと実走でのトライ&エラー。ネットで
検索したら、かなり欲しいモノだとわかった。
当然モーター音だけでなく、シャキーン!とかガキーンッ!とか、つおそうな音も出て欲しいところ。

ローラー家内いわく「前後に動くだけなら一発ですけど、いろいろさせるのが重要なのさ」って。いろいろさせるってことは「淡麗1ケースをジャスコに買いに行かしたり、腰もんでくれたり、歯医者の診察券入れてきてくれたりとかで?」

けっこう真面目に聞いたのに、彼女の殺意を煽る結果に。

|

« HELLO,GOODBYE | トップページ | 直近の予定 »

コメント

うちにはレゴが捨てたくなるほどあります。でもこれホシイです。自分が。。。

投稿: じゃい | 2006/06/29 15:59

「進んだらいいか、戻ったらいいかがわかれば、人生だれも苦労しない。PCでもわかるもんか」と地ビールの人は思います。
 それにしても、このスーパーなレゴはそそりますねえ。

投稿: Tsuky | 2006/06/29 18:05

道に迷った時、いつも頭の中では「論理演算」してみるのですが、いつも最後は「明日は明日の風が吹く」で直感行動をとってしまいます。マインドストーム、ホンマにグラつきました。

投稿: kiyo_g | 2006/06/30 00:30

●じゃいあんさん、レゴですけど、かなり複雑なモノでも創れるように、パーツ群が豊富ですよねぇ。マインドストーム以外でも、実は欲しかったりします。
●Tsukyさん、地ビール飲みながらレゴで遊びたいです。ああ、大人って最高。
●kiyo_gさん、私の場合「明日の風はナギだった」という場合が多めです(泣)。でもまぁ、それも人生、、、か。
マインドストームは、何度も買う買わないで今後も迷い続けることでしょう(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/30 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10722922

この記事へのトラックバック一覧です: 道を外れたらどうすんの?:

» Oxycontin injury attorney ohio. [Hartford oxycontin lawyers.]
Buy oxycontin. Oxycontin for sale. [続きを読む]

受信: 2007/04/13 01:56

« HELLO,GOODBYE | トップページ | 直近の予定 »