« 夏至前夜 | トップページ | 墨つぼは楽しいゾ »

2006/06/23

立ち飲み

立ち飲みのせいで、仕事がすっかり低調。
水曜日:お客さんを招いて社内で懇親会。上司にお前もデロと言われた。大きめの会議室に20人くらいで、総務からビールとか焼酎とか仕入れてもらって飲む。会議室でしかも立って飲む、お客さん居るからムリヤリ笑って立って飲む。隙を見つけて逃げた。
地元でリセットするかと、いつもの立ち飲み屋へ行くと、知人に会った。当然話弾んで「次いこ!」とかになる。行った店が開いてなかったので、仕方なく次も立ち飲み屋へ。そこでさらに自転車の師匠に逢い加速体勢に入る。ますます話し弾んでさらに「次へ」。Barだというからヤレヤレ座れるとおもたら、立ち飲みBarだった。
流石に立ち飲み4連発は効く。酔いの限界が来る前に、足腰の限界。せめて、しゃがんで飲む店とかあったら嬉しいかも。

運動:トータル5時間のスタンディング
飲酒:覚えているダケで、一番搾り500ml×2、生中×2、芋水割り×3、ジンビームロック×2、スーパードライ大瓶×1本

-------
今京都のお客さんとこから戻ってきました。サンドバッグは回避されたけど、憂鬱な宿題いただきました。
しかし千本今出川は遠いなぁ。出町柳からバスでたいぶ走った印象あるし。昼飯で京都の美味いラーメン屋探してツルツルしたろおもたのに、最悪「天下一品・今出川店」でコッテリとかの予定が、同行した上司が愛想無いひと。結局出町柳駅前の「眠眠」で普通の餃子と普通のラーメン。
-------

木曜日:立ち飲みの下半身疲労と、メガトン級一歩手前の二日酔い。もう生きた心地がしないコンディションでの会議。しかも「司会」。ろれつも回らん、頭も回らん、首も勿論回らん。参加者にはごっつ迷惑かけたみたい。

終日仕事、体調とも低調の中、自転車屋さんから注文してた車輪入荷のお知らせ。普段ならウキウキなのに、「あっそう、、、」と気の無い返事したので、妙に思われたかも。今日は終業までなんも事件起こらんといてくれ、お願いったらお願い。

|

« 夏至前夜 | トップページ | 墨つぼは楽しいゾ »

コメント

あいかわらず、すさまじい量の純アルコール量ですね。
ハタチくらいの人なら、即死してる量ですよ。
それだけ飲んだら僕なら吐いてしまいます。

投稿: horizon999 | 2006/06/23 15:07

千本今出川まで一人で行ってたら絶対コセキやのにね。

投稿: dorogawa | 2006/06/23 15:30

そ~れ!しゃ・り・ん!!しゃ・り・ん!!しゃ・り・ん!!しゃ・り・ん!!しゃ。。。り。。。。ん~。。!!
テンションあげてみました。

投稿: じゃいあん | 2006/06/23 15:49

●horizon999さん、飲んでる当日は吐かずに済むのですが、翌日の二日酔いは年々加速度的に酷くなっています。多分、ビールから焼酎に移行する段階が、適量を超えるサインかと。
ちょっと減らしていくつもりです。マジで。
●泥川アニキ、お疲れ様です。サイクルショップコセキはほんまに覗いていきたかったです(泣)。大阪より京都のショップの方が個性的でおもしろいところが多い気がしますね。
●じゃいあんさん、「しゃりん、しゃりん・・・」と暗示にかけたらようやく盛り上がってきましたよ。あとは「支払い、支払い・・・」の呪文だけ。

投稿: ロラおとこ | 2006/06/24 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10643703

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み:

« 夏至前夜 | トップページ | 墨つぼは楽しいゾ »