« 富士を想って走るのよ | トップページ | Somewhere over the Rainbow »

2006/06/12

ドイツ選手は美味しいか

Dscn0658


サッカー、いよいよ開幕。普段はタイガースの試合に一喜一憂ですけど、やっぱり4年に一度の祭りは押さえときたい。しっかしドイツチームの選手名「フリードリヒ」とか「シュナイダー」とか、もうどっから見てもドイツ人の名前。そんな中、「メッツェルダー」とか「シュバインシュタイガー」とか「クローゼ」とか、どうもビールを連想させるような名前揃いで凄い。聴いただで喉が渇く名前はドイツ人特有なのか?さぁ、今夜はいっちょわが国のチームを応援しよう。淡麗でないほんまもんのビールをこうて帰ろう。自分の為にではなく、あくまで日本チームの為にビールを飲むのだ。モーレツに美味かろう。ぐはっはは。


|

« 富士を想って走るのよ | トップページ | Somewhere over the Rainbow »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10492704

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ選手は美味しいか:

« 富士を想って走るのよ | トップページ | Somewhere over the Rainbow »