« 仁川台6丁目の坂道 | トップページ | 飛び出せ!物欲 »

2006/06/25

勝尾寺でタイムトライアル

Dscn0674
ブログで知り合ったM君プレゼンツ・自転車乗りの集いに参加。今も昔も、大阪在住サイクリストのメッカで。6時に起きたとき、すでに市内は小雨だったから、パジャマ姿のままベランダで、天をあおいでぼんやり。”行くぜ”って約束してなかったら二度寝確実やったな。カッパを背負って出発。自分にも、「男気のカケラ」みたいなんのがちょっと残ってたのかと、鼻の穴・嬉しくてパカパカ開いたねぇ。
15分の遅刻でごめんなさい。まぁしっかし勝尾寺のこのコースでTT(タイムトライアル)したの、いつ以来かな。たぶん5,6年ブリ。苦手意識を払拭できなくて、ここでのタイム計測を自ら封印してました。正直に言うときますけど、自己計測で14分35秒ちょいでした。途中の三叉路までがごっつ苦手です。三叉路から何とか盛り返してお寺(勝尾寺)まで漕ぎますけれど、あとの祭り。
M君、イノウエさん他、回転木馬のメンバーの皆さん、どうもありがとう。楽しい日曜日の朝でした。またよろしくお願いします。

運動:自転車60km
飲酒:淡麗350ml×1(歯茎の出血が止まらず、飲酒断念。)

帰路雨に降られました。今頃広島では全日本選手権ロードやってるなぁとボンヤリ考えながら。

|

« 仁川台6丁目の坂道 | トップページ | 飛び出せ!物欲 »

コメント

はやいいいいいぃぃぃ。皆さんすごく速いですね。いつか20分切りたいです。

投稿: じゃいあん | 2006/06/26 10:30

モンキーズもアタッカーズも“助っ人外人”が強力でした。
テンション上がってなかなか楽しい時間でしたよ。ありがとう御座いました。
次節はアタッカーズのホーム、清滝の乱です。
アタッカーズもベストメンバーを組んできそうです。
日時が決定し次第ご連絡しますので、次もまた是非モンキーズの大将として参戦お願いしたいと思います。
ィヨロシクです。

投稿: イノウエ | 2006/06/26 13:32

●じゃいあんさん、お疲れ様です。
「坂は慣れです」byつおいヒト。私は全然慣れませんけども。
●イノウエさん、お疲れ様でした。猿大将になれるように精進しまっす!次回はぜひ清滝でボバン!と。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/26 14:56

ロラアニキ!男気ムンムンで勝尾寺見参でしたね。やっぱ、速いっす。私の勝尾寺は、15分17秒を更新出来ぬまま、大阪を後にしました。
ぼちぼち、リベンジに登りに行かないと!と感じております。
あ、歯茎の具合、いかがですか?

投稿: bfz | 2006/06/26 21:53

お疲れ様でした。ゴール手前のダンシングで、「男気」拝見させていただきました。
それを見て、なぜか心新たに練に励もうと誓ったしだいであります。

投稿: H | 2006/06/26 23:48

勝尾寺TTなつかしいです。
たしか、タメ石君は、12分前半で登ってたような?

投稿: おっさんレーサー | 2006/06/27 14:07

勝尾寺TTって、箕面の勝尾寺ですよね?
三叉路っていうのは、北摂霊園に行くトンネルとダムの三叉路でしょうか・・・。
それ以前に、どこからどこまでか全く理解できておりません。

投稿: horizon999 | 2006/06/27 18:48

●bfzアニキ、お疲れ様です。おおきに今日は歯医者の日です(泣)。リベンジの際はご連絡ください。いかなる体調であろうとも応援に参上しますよん!
●Hさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。「峠頂上手前から最後のたち漕ぎ」は、苦しいけれどロードレースの勝敗を分けるとても重要なポイントだ、、、と何かで読んだので、無駄な抵抗とは思いつつです。
気分だけでもコスプレなわたし(笑)。
●おっさんレーサーさん、彼はどうしているんだろうねぇ。A選手やO選手は簡単に10分前半で登るみたいよ。宇宙人やねみんな。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/28 10:17

●horizon999さん、
スタート地点はこちら
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.58.1N34.50.37.6&ZM=9
ゴール地点はお寺の前
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.38.7N34.51.41.5&ZM=9
となります。
速いヒトは10分前後で登ってしまいます。昔は80ccのオートバイでタイムを計ったものですが、今は確か二輪通行禁止区間だったかしら。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/28 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10676561

この記事へのトラックバック一覧です: 勝尾寺でタイムトライアル:

« 仁川台6丁目の坂道 | トップページ | 飛び出せ!物欲 »