« 天一の血がたぎる | トップページ | ゲシだベシ »

2006/06/20

越乃雪しずく

Dscn0671


「越乃」で始まる酒はぜんぶ美味いに違いないとおもてます。でも一発目から日本酒にいくことは無く、何本か発泡酒を呑んだ後だったんで、明確な味は判らずじまい。冷酒が楽しい季節もすぐソコ。

運動:通勤往復20km
飲酒:淡麗350ml×2、ギネス350ml×1、冷酒一本

奥さんの業爆もそろそろ終焉っぽい。毎年のことで慣れたけど、さすがに家事・とくに晩飯の支度とローラー小娘の弁当作成に疲労の色が見える。昨夜も手抜きのお好み焼きで。中身はキャベツとハムだけで、堕落がばれそうになった。言葉巧みに騙して完食させたけど、そろそろ限界も見えてきたし。
「焼きナスとビールだけでええよ」とか言うてくれたら、楽チンやし嬉しいし。
無駄な妄想はやめて、あと少しがんばろう。

|

« 天一の血がたぎる | トップページ | ゲシだベシ »

コメント

美味い酒、極上の美酒は、シラフのとき少量味わうのが最良かと思います。
夜、仲間や家族とガブガブ呑む酒は、紙パック25度で十分です。

投稿: horizon999 | 2006/06/20 13:10

私も、昨晩はお好み焼き(と焼きそば)でした。
具もキャベツと豚コマ肉のみ。

お互い頑張りましょう!

投稿: おおみ | 2006/06/20 13:58

●horizon999さん、同感です!酒はエースとリリーフの用意がひつようですね。(しっかし膳○というウィスキー、不味くて全然減りません、、、)。
●おおみさん、今夜も頭を悩ませて、なんとか飢えを凌ぎます。とほほ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/20 16:04

先日はたのしいひと時を、ほんとうにありがとうございました。
私の場合、越乃=高級という思い込みがあります。ところで冷酒徳利の冷え具合ってどんなものですか、ここ数年ずっと検討中なんです。

投稿: ハンセ | 2006/06/20 17:36

●ハンセさん、こちらこそおおきに。
冷酒徳利は、この中でいちから冷やすのは無理でしょう。
中身を事前にキンキンにしたやつを入れるのがベスト。
横に氷いれますが、塩を追加してパワーアップも
できますが。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/21 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10603854

この記事へのトラックバック一覧です: 越乃雪しずく:

« 天一の血がたぎる | トップページ | ゲシだベシ »