« ちょっとダケ琵琶湖を見に行く | トップページ | 天一の血がたぎる »

2006/06/19

混沌の中、父の日

Dscn0669


琵琶湖の旅からフラフラになって帰ってきたら、第二幕スタート。休みの日って、なんでこんなに忙しいのだ?盛りだくさん過ぎるでしかし。実はローラーおとこの財布は数日前からスッカラカンなのよ。キャッシュカードを洗濯して、バッラバラ。お金下ろせないの。この日、ローラー小娘が”父の日をやったる”と宣言し、小娘に金を借りて寿司を買い、小娘に金を借りてケーキを買い、小娘から父の日の記念品をもろた。借りた金を返さんでエエのやったら、ほんまもんの父の日になる。けど、今朝寝床で目を覚ますなり「お金、、、忘れんと返してや」と言われて、けっこうショック。父親が、5000円に負けた瞬間。

冷酒を入れるデカンタ(?)をありがたく頂戴した。この恩に報いるためにも、今夕は絶対の絶対に冷酒を買って帰るから。今日くらいは休肝日にしよとおもてたのに、ああ、こまったこまった。ここで小娘に言うとく。おとんは意志が弱いのとちゃうからね。チミの恩に報いるために呑むのだよ。誤解せんように頼むったら頼む。

運動:自転車155km、二人乗りでケーキ屋と寿司屋へ行く
飲酒:淡麗350ml×3、缶チューハイ350ml×2


|

« ちょっとダケ琵琶湖を見に行く | トップページ | 天一の血がたぎる »

コメント

ハッピーな父の日でしたね。
僕のウチはジョニーとダチョウの日になりました。
豆腐屋ジョニーには遭えませんでしたが、
十数匹のダチョウとご対面して、子供たちはチョーゴキゲンでした。
子供がゴキゲンだと父の日などどうでもよくなりました。デカンタ、洗いにくそう。

投稿: horizon999 | 2006/06/19 13:35

●horizon999さん、父の日に限らず「○○の日」とかっていうイベント自体が好きなのでしょうね->子どもたち。
でもまぁそこはそれ(笑)。
ところでジョニーさんの厚揚げ、近所のジャスコで見ました。
焼いて土生姜と醤油で食べたいです!

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/19 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10590484

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌の中、父の日:

« ちょっとダケ琵琶湖を見に行く | トップページ | 天一の血がたぎる »