« 幸せな結末を望むのだ | トップページ | 混沌の中、父の日 »

2006/06/19

ちょっとダケ琵琶湖を見に行く

前夜からの雨、朝になっても止まず。でも晴れると信じてサイクリングに出発した。一人で濡れるのが嫌だったから、クラブチームの中でも活きのいいメンバー一人をムリヤリ電話で誘って”いけにえ”。晴れの神様お願いしますよということでね。

野田阪神~淀川河川敷~流れ橋。付近の住民には申し訳ないですけど、橋が流されてデロンデロンになっている姿をいっぺん見たいな。そんな悪意を抱きつつ先へ。R307で山城大橋を越え、ずんずん進んで宇治川ラインに突入。川沿いはとても涼しくて、雨上がりの緑がとても綺麗。瀬田川に進路が変わると、流石に車も増えて街が(大津)近いことを感じた。暑い、ほんまに暑い。地面の照り返しがもう夏直前のヤツ。浜大津で空を見上げたら、今年初めて見た入道雲。ちょっとまだ勢いに欠けるけど、それでもやっぱり入道雲。「カモン 夏!」って気分になるな。
R1で京都に入り、そっから京都外環状線を使って木津川サイクリングロードへ。ああ、目の前に立ちはだかるログハウスはまさしく「天下一品・木津川店」ではありませんか。horizon999さんの天一レポによると、ここもなかなかに美味しいらしい。先を急いでなければ、是非寄りたかった。
しっかし京都、神社仏閣の多さもさることながら、「天一」「王将」「横綱」「来来亭」ばかり目に付く。この4件がめまぐるしく林立している印象。京都とラーメンの因果関係というか結びつきというか、なんというか腹の減る街だぜ->京都。あとは延々淀川サイクリングロードで自宅まで。お尻と腰が痛い。


|

« 幸せな結末を望むのだ | トップページ | 混沌の中、父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10589745

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとダケ琵琶湖を見に行く:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006/06/20 08:48

« 幸せな結末を望むのだ | トップページ | 混沌の中、父の日 »