« おからコロッケの旅なのさ | トップページ | ドイツ選手は美味しいか »

2006/06/12

富士を想って走るのよ

日曜日。曇天だけど薄日のさした大阪。大勢の自転車仲間は、今ゴロ富士山の大会で、汗を流しているのだろうなと思いを馳せた。(参加各位のブログを拝見すると、過酷な自然条件だったらしい。ご無事で何より。)ヒラクライム大会の魅力は、日々の鍛錬の成果を発表したり、日々の堕落を確認して再起を誓ったりが主なとこかな。自分の場合はいつも後者で、その決意は岩のように固い。固い決意も三日ほど経過すると、淡雪のようにはかなく消えてしまうところが、我ながらいとおしい。

大阪市内~猪名川沿い~R423~逢坂峠~名月峠~R106~知名湖キャンプ場横~R477~池田~
途中数名の仲間が「大野山に行きたい」と言い出したけど、あの斜度を思い浮かべたら急に足が萎縮してしまった。こんなことでは、富士山に自転車で登るなんて野望は無謀だ絶望だ。まぁそのうち、今に見ていろ富士山。俺様がマッハの速さで登頂するその日まで、せいぜい標高を下げないようにしておけ。

善は急げで、夕方に頭を丸めた。今朝職場に出たら、会う人すべてに「反省したのか?」と聴かれる。俺様が坊主にしたら、どうして「反省」なのだ?

運動:自転車約90km
飲酒:淡麗350ml×4


追伸:R423を登っているとき、仲間の一人が急激にペースをあげて、それに反応しようと「ガッ!」と踏み込んだら、腰から骨盤のあたりにかけてもの凄い痛みが走った。なんか女の子みたいに「キャ」とか悲鳴が出たほど。手術はゴメンだから、腹筋と黒魔術で回復を目指す。

|

« おからコロッケの旅なのさ | トップページ | ドイツ選手は美味しいか »

コメント

日曜はもうちょっとで山頂でバッタリ合えたのに残念です。ウチは家族4人フル出動でした。しかしあの斜度自転車はキツイですね。というか大阪から登り口に来るまでで、すでに相当の坂を越えてきているはず。ロードの人はスゴイ!と思います。

投稿: horizon999 | 2006/06/12 11:48

激しい腰痛にであったとき平常時にはとてもマネのできない声がでます。最近余りも頻繁にでるもので、私の中に誰か住み着いてるのか疑っています。

投稿: ハンセ | 2006/06/12 13:51

●horizon999さん、ご一家フルキャストにお会いできるチャンスを逃しました。とても残念です。次回は非力なエンジンに鞭打ってがんばります!
●ハンセさん、もう一人の私が出て行ってくれれば、もう少し自転車が速くなると思うところです。もう一人の自分は酒ばかり呑みたがります。トホホ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/12 15:57

ローラー兄貴!腰の具合、いかがですか?無理されませんように!
また、この週末の富士山では、励ましの電話まで頂きまして、ただただ、感謝です。「熱き勇気」届きました!
しっかり、パチョ兄貴とも、とても文章に出来無いような、熱き夜を過ごしました。
また、レース当日は、終始雨!でした。雨の中、富士山に登るなんて体験も、こんな時でないと出来無いよなぁと思いつつ出走!
私は、90分を目指しましたが…101分でした。また、来年のリベンジを誓い!熱き、富士山、男気祭!?は、幕を閉じました。
詳細、報告は、またブログに上げますね。
では…

投稿: bfz | 2006/06/12 16:02

>R423を登っているとき、仲間の一人が急激にペースをあげて

もうしわけありません(^-^;
どうにも、テンションがあがってしまって、
イキました(^。^;)

投稿: シマウ魔 | 2006/06/12 18:28

●bfzアニキ、富士からの「過酷な下山」お疲れ様でした。
参加日記楽しみにしておりますよ。
●シマウ魔さん、歳をとると体のいろいろなところが調子悪くなってきます。自転車で苦しいことができるのも、この先そんなに長くなかったりして、、、。でもヤルゼ(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/13 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10491391

この記事へのトラックバック一覧です: 富士を想って走るのよ:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006/06/20 08:52

« おからコロッケの旅なのさ | トップページ | ドイツ選手は美味しいか »