« 飛び出せ!物欲 | トップページ | ソーゾーで痛い »

2006/06/28

おとなしい日もある

週明けからローラー小娘が調子悪そう。昨日の朝も病院に連れてゆき、診察後そのまま学校に送り出した。自分が帰宅してみると、湿疹で全身を朱色に染めた姿が。昔の郵便ポストが机に座ってるのか?と思った程。熱を測ってみると37.8度。目つきもトロ~ンとして覇気ゼロ。「風呂はパスしてええからパンツはき変えて、はよネロ」と言ったものの、「上戸彩のドラマが最終回だから、それだけは見せて」とすがるような目つき。病をおしてまで見るホドの内容には思えんのだけど、まぁ仕方ない。
流石に郵便ポストを一人置いて自転車の練習には行けないので、諦めて酒を飲んだけど。蒸し暑くなったり涼しかったりの最近やし、中学に入ってそろそろ疲れもピークやろし、女の子の12,3才は体も日々劇的に変化するとかやろし、彼女にもいろいろあるのやろねぇ。
ちょっと前まで、寝相の悪さを、布団の上で両足をずるずる引きずって修正できたけど。今じゃ、大木に近い丸太を動かすカンジ。しっかし子どもの眠りの深さは凄いで。以前うつぶせに熟睡するローラー小娘に「弓矢固め」をお見舞い。ギブアップ取れるどころか、固められたまま寝てる、、、。
今日は夜に練習行きたいから、元気になっといてくれ、頼む。

運動:通勤往復20km
飲酒:淡麗350ml×2、芋ロック少々

|

« 飛び出せ!物欲 | トップページ | ソーゾーで痛い »

コメント

発熱に湿疹ですか?みずぼうそうやはしかみたいですね。大人でうつるとひどいですよ。お大事に。

投稿: Tsuky | 2006/06/28 12:12

●Tsukyさん、おおきに。水疱瘡とか親子共々ひととおり履修済みなんで、まぁエエかなというところです。でも、ちょっとした風邪で一家全滅ということもありうるので、気をつけたいと思います。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/28 13:55

変なウイルスだとヤバイかもしれません。熱がさがらなければ病院へゴーした方がいいかもです。
ウチの長女も高熱が続き、その後中耳炎になり、いまは足の怪我で、毎日病院のハード(ロック)な日々です。
治療不可にならないようにしてくださいね。
箕面マップありがとうございました。

投稿: horizon999 | 2006/06/28 15:48

子供の体の柔らかさには本当に驚かされますね、私がマネしたらそのままの形で病院送りになるようなカッコでスヤスヤ寝ております。病院はやめがエエです、女の子はアトが残るとかわいそですから。

投稿: ハンセ | 2006/06/28 17:08

看病お疲れ様です。
子供にはいろんな経験させられますよね。
自分も一緒に成長していると思ってます。

投稿: マック | 2006/06/28 17:26

我が家の15才の女の子は親に対する態度も日々劇的に変わっていって、今では・・・・・・
それでもかろうじて親娘してます。
師匠も、あと数年の親子関係をお楽しみ下さい。

投稿: みーこ | 2006/06/28 18:13

しんどそうなわが子を見るのは辛い。本人も辛い。娘さん、はよ良うなったらいいですね。

投稿: kiyo_g | 2006/06/29 00:59

●horizon999さん、子どもって平熱が高いので、見た目ではなかなか具合を探り難いですよね。ほったらかして悪化したら、将来何いわれるかわからんので(笑)、病院連れていきました。
●ハンセさん、子どもの寝相は摩訶不思議ですね。アクロバチックの限界を簡単に越えております。
●マックあにき、子どもの成長に反比例して自分は退化しているような気がします。気がしているのじゃなくて事実かも(泣)。
●みーこさん、中学生の女子は「可愛い」と「憎そい」が渾然一体となった生き物のようですね。うちもあと数年でしょうか。トホホ。
●kiyo_gさん、おおきに。今朝は元気に悪態ついて学校へ飛んで生きました。病気の時のしおれ加減が嘘のようです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/29 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10709443

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしい日もある:

« 飛び出せ!物欲 | トップページ | ソーゾーで痛い »