« 混沌の中、父の日 | トップページ | 越乃雪しずく »

2006/06/19

天一の血がたぎる

今日の昼ご飯は、天一で「ラーメン定食こってりネギ大」。本当は違うものを食べようとしたのに、ハッと我に返ったら、すでに「明日もお待ちしております」ってプリントした空のドンブリが目の前にあった。でもちょっと反省点が。天一でこってりを食べたいという、ココロの底からわきあがる欲望が無い時は、コッテリを食べるべきではないな。心なしか、胃のあたりも低調。

金曜日は自転車仲間との宴。楽しく飲んで食べてさぁあと少しで家の玄関だとおもたのに、ハッと我に返ったらベッキーのポスターを眺めてた。不覚にも人生二度目の「味がさね」。以前酔った勢いで味がさねしたときは、全然味が重ならなかったので、この夜はしつこいくらいに、揚げネギとか肉味噌とか薬味満載で味を重ねまくった。おかげで天一本来のテイストぶちこわし。揚げネギと肉味噌に覆い尽くされたラーメンは生気を失い、フト見上げれば、壁一面のベッキーが怒ってるカンジ。
反省するためにも、しばらく天一を控えたい。

|

« 混沌の中、父の日 | トップページ | 越乃雪しずく »

コメント

最近、僕も毎週コッテリ大ネギ大ニンニク大、いってます。
ちょっとヒカエようと思っても、気がつけば「明日もお待ちしております」・・・。
魔力の刻印?

投稿: horizon999 | 2006/06/19 13:46

●horizon999さん、たまには横綱とか一作にいって、気分転換を図るべきでしょうか(笑)?

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/19 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10591992

この記事へのトラックバック一覧です: 天一の血がたぎる:

« 混沌の中、父の日 | トップページ | 越乃雪しずく »