« RZ350 | トップページ | やっと抜けた »

2006/06/14

天下一品京橋店(胃もたれ)

お昼。中規模の腹ペコなのに、店の雰囲気に呑まれて「コッテリ大・ネギ大」を注文。やはりこれ、重労働とかスポーツの後の疲労回復専用なのを思い出した。麺で手一杯、スープ完食ならず。これは一生の不覚。隣に座った高校生は、これに餃子とチャーハン大盛り。完全に負けた。
でも、健康な男子の18歳なんて、胃袋が服着て歩いているようなモンやからね。自分の当時をしのぶと、早弁して、昼飯食って、下校時にコカコーラのホームサイズ飲んだら、その足で王将の餃子10人前(30分完食で無料)行って、うどん屋やってるツレ(友達)の家に遊びに寄ってあつかましくも、タダで一杯よばれて。家で晩飯くったら寝る直前まで冷蔵庫を開けたり閉めたりして、よくオカンに叱られた。それでも朝、目が覚めたら、すでに腹が減ってたとか。思い出すだけで、きしょこ悪い。

飲酒:淡麗中ジョッキ×1、冷酒×1合、麦水割り×1、淡麗350ml×1
運動:通勤往復16km 腰痛い

|

« RZ350 | トップページ | やっと抜けた »

コメント

土曜日P山後に、コッテリ大ネギ大ニンニク大、行きました。スープ完ではないですが、底から数ミリまでいきました。大盛りはやっぱり運動後のカロリー補給向けと割り切った方がいいかもですね。両刃の剣ってとこでしょ。

投稿: horizon999 | 2006/06/14 16:34

こってり大、いつも注文します。
だから、痩せないのかな。

投稿: マック | 2006/06/14 19:37

●horizon999さん、並み盛りと大盛りの中間が欲しいところです。やはり先日のお客さんのように「スープ大!」という注文の仕方がベストかも。
●マックあにき、ダイエットを意識したら天一なんか行けません(笑)。登山と同じ理屈ですよね「そこにコッテリがあるから食べるのだ」。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/15 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10522442

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品京橋店(胃もたれ):

« RZ350 | トップページ | やっと抜けた »