« the period | トップページ | 豚カツだよ »

2006/05/19

遠い昔の反抗期

456007051209_ou09_pe0_scmzzzzzzz_
高校生の時に読みました。キザでスノッブな高校生だぜ我ながら、、、。じゃなくて、浜田省吾の曲の中に確か「サリンジャー」という単語が出てたんで、じゃまぁ一発読んどこかという流れで。でも、学校の成績が不振で、寮を追い出されるというくだりは、実はとても共感を覚えた。高校一年の時、学年でビリから二番の成績を取ってしまい、焦燥と絶望で途方にくれた時期があったし。自分以外の回りがすべて悪いと思うのは、そんな年頃。アノ頃の自分に会って、男気シャツを手渡したいなぁ。

Catcher

村上春樹さんが、どんな訳してるか楽しみ。「キャッチャー・イン・ザ・ライ」ってタイトルを見て、ライ麦畑でしゃがむ古田敦也を最初に思い浮かべるような、こんなおっさんになったよ->昔の俺へ。

|

« the period | トップページ | 豚カツだよ »

コメント

なんとなく気恥ずかしくてあまり人には言いませんが、ずーっと村上春樹ファンでして、
最近レイモンドカーヴァー全集の文庫?版が発売になって、全集が高くて買えなかった身にはひじょーに嬉しいです。

投稿: ねりうめだ | 2006/05/21 21:58

●ねりうめだアニキ、「餃子の旅」お疲れ様です。
春樹ファンと声だかにいえないのは、同じくです(笑)。
全集文庫ですと!?悲しい文章を読みたいです。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/23 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10136936

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い昔の反抗期:

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/24 10:53

« the period | トップページ | 豚カツだよ »