« お握りの旅なのよ | トップページ | 天下一品京橋店 スープ大! »

2006/05/15

カレーの日

ついにカレーを食べました。愛してやまないお店で。(千林、森之宮にも支店あり)社長がインド人なのに、お店の名前が「印度屋」。漢字です。メニューも凄い種類だけど、やっぱり漢字で。ここはいさぎよく”ヒンズー語”とかで書いてあったら、何がどう注文していいのかわからなくて、素敵だと思う。ここのカレーはけっこう辛め。ひさしぶりに行く時は、体調をバッチリ整えて、舌の感覚もできるだけニュートラルに入れとく。辛さを拡大させるために、「エキストラダイナマイト」で注文すると、体中の毛穴がブバッ!と開いて、髪の毛とか逆立つカンジ。”リンゴとハチミツ”とかそんな生っちょろいルーでは無い。敵意剥きだしの辛さと旨味。
将来はスプーン持って、天竺とか行きたいな。とてつも無く辛いガンダーラの旅か、、、。
地ビール、地酒、地餃子、地カレー、旅のテーマがどんどん増えていく。

|

« お握りの旅なのよ | トップページ | 天下一品京橋店 スープ大! »

コメント

我が家は、家のカレーと違うカレーが食べたいときは、三番街の『インディアンカレー』に行きます。
甘くて辛いあの味、家で再現できないです。

投稿: へたれチャリダー | 2006/05/15 16:53

行儀よくならんだ水ボトルが素敵、これだけあったらお隣さんとの縄張り争いは無さそうですね。

投稿: ハンセ | 2006/05/15 18:38

ここhttp://r.gnavi.co.jp/k309600/の緑便カラーのほうれん草カレー、メチャうまいっすよ。ビリッと辛くないけど。

投稿: morizo | 2006/05/15 23:30

●チャリダーさん、インディアンカレーってグルメサイトでもよく評判に上りますよね。私も大好きです。干しぶどうとかアーモンドとかご飯にかけ放題(?)なのも好感が持てます。
●ハンセさん、この店お水も漬物も爪楊枝も、隣と喧嘩せんでエエように沢山スタンバイしてあります。ゼヒゼヒ。
●horizon999さん、まだホウレン草カレーを食べたことがありません。かっぱ横丁や新梅田食堂街など、手近なカレーの旅に出たいなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/16 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10079970

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの日:

« お握りの旅なのよ | トップページ | 天下一品京橋店 スープ大! »