« 「神」 | トップページ | クライベイビー »

2006/05/24

ありえない男爵

とうとう自分のブログはここまで落ちたか。もともと品位も格式もへったくれも無いトコから始めたし。この先も、どこまで落ちるか楽しみだったり。

「ちんげボーボー男爵」の夢を見ました。

引き金は知人のブログ。寝るとき、急に思い出したら一発で夢に出てきて、我ながら自分の脳みそが怖いぜ。恐らく実在しないであろう「ちんげボーボー男爵」は、シルクハットをかぶり、蝶ネクタイにタキシード姿。細身で長身。でもズボンはいてなくて、股の間にアフロヘアみたいなのを挟んで立ってる。

点滅式の信号機のボタンをステッキの先で押し、青に変わった瞬間、「ちんげボーボー男爵、発進!」とかなんとか大声でわめきながら、横断歩道を渡ってて。夢の中でさえ「ああ、あのひととはかかわら方がええわ」とか、自分自身に念押ししてるとこまで覚えてます。

これが”デジャブ”とかになったらどうしょう。

|

« 「神」 | トップページ | クライベイビー »

コメント

"チンゲクロモリ"の単語が頭ん中くるくる回ってます。

投稿: こたやん | 2006/05/24 14:58

●こたやん、コメントありがとう(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/25 11:35

小学校4年で生えていた友達のあだ名は、そのまま「ちんげ」
仲良かったのですが、やっぱり傷つけたのでしょうね。
数年前に会って飲んだときは、名字で呼びましたが、ホントは、「ちんげ」って呼びたかったです。
「ちんげ」はいいヤツです。

投稿: みーこ | 2006/05/25 20:54

●みーこさん、ちんげにコメントおおきに(笑)。
早くに生えるやつ、おりましたね~。
なんかもう、羨ましいやらねたましいやら、引っ張ってみたいやらで、ワウワウ言うてました。
最近、白髪を見つけて愕然としました(泣)。

投稿: ロおとこ | 2006/05/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10218158

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない男爵:

« 「神」 | トップページ | クライベイビー »