« マッハの速さ | トップページ | おもちゃ »

2006/05/29

マン月

Dscn0637


大阪のローカルTVのCMは、そこそこエグイのがあります。有名なところは”グランシャトーが、おまっせ!(京橋)”ですけど。もっと凄かったのは”マンマンマン月(げつ)十三(じゅうそう)の、マンマンマン中~サロン・マン”ピンサロじゃなくて、いわゆる「アルサロ」のCM。行った事ないけど、行ってみたかったな。

米子~大阪間の高速バス車中で、久しぶりに花村萬月さんを読みました。「惜春」ってタイトル見るからに切なくて、悲しそう。中身もやっぱり、悲しくてロマンチックで、相変わらず精液が力なく飛び交う描写多数。満席に近いバスの中で、ソープランドの小説を読んで、ちょっとだけ涙を浮かべてたおっさんが一人いたこと、誰か気づかれたかな?

飲酒:淡麗350ml×2、角瓶ロック少々
運動:実家の庭で穴掘りとか撒き割り、バスで4時間座りっぱなし

物語の中に出てきた「京都・新福菜館のラーメン」を食べてみたい。ソープ嬢の運命を変えたホドの味らしい。


|

« マッハの速さ | トップページ | おもちゃ »

コメント

新福菜館の本店は、行ったことありませんが、梅津店は、しょっちゅう行ってますよ。
邪道ですが、初めは、そのまま食べて、途中で酢をドボドボ入れて食べてます。
そんなに、感動するほどでもないかもしれませんが、また行きたくなる味と思います。梅津店はサイクリングロードから5分位でつきますので、是非寄ってください。
しかし本店の方がうまいのかもしれません。

投稿: みーこ | 2006/05/29 13:14

久々に行きますか?ラーメンツアー。。。

投稿: morizo | 2006/05/29 21:28

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラーメンツア~!
ロード禁止で。

投稿: シマウ魔 | 2006/05/29 22:55

新福菜館…、確かにあの黒さは人の運命を変えるかもしれない。
でも、僕は隣の第一旭(時間帯による)が好き。

投稿: N.A | 2006/05/29 23:18

●みーこさん、昨年末に京都ラーメン巡りをしたとき、京都ラーメンのレベルの高さが、とても印象に残っています。
新福菜館本店、ゼヒ調査したいです。
●morizoさん、行くぜラーメンツアー(でも、3杯も食えるかな、、、)。
●シマウ魔さん、ラーメン暴食後の前傾姿勢は辛いからね!
●N.Aさん、うちの近所(大阪市某区)第一旭は、ちょっと塩分が多くて一度行ったキリですわ。京都のはどうですか?

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/30 10:06

第一旭は店舗展開がたかばし直営店、フランチャイズ、暖簾分け等いっぱいあって味の格差が激しいです。
本筋のたかばし直営店でも作る人によって味が違うので、僕は開店直前朝5時のたかばし本店と深夜の南インター店にはおいしいのでよく行っていました。

投稿: N.A | 2006/05/30 21:43

●N.Aさん、詳細情報おおきにです。ところで「南インター」って聞くと、つい横綱ラーメンを思い浮かべてしまいます(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/31 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10289918

この記事へのトラックバック一覧です: マン月:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006/05/31 02:05

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 14:33

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

受信: 2006/05/31 15:06

« マッハの速さ | トップページ | おもちゃ »