« 最後のスタウト | トップページ | 天下一品京橋店ひさしぶり »

2006/05/09

登り専門のクラブ活動

GWがあけたら、ローラー小娘の中学では、そろそろクラブ活動を選定する時期らしい。本人の希望は、ブラスバンド部に入ってクラリネットを吹きたいらしい。ハードロック・メタル一筋に歩んできた自分には、クラリネットの生音を殆ど知らない。小娘も同様。彼女の頭の中に渦巻くクラリネットの音は、ひたすら「パッキャマラ・パッキャマラ・パッキャマラ・・・」と続いてるそうな。それはクラリネットが壊れた時の音ではないのか?というたけど、自分としても自信が無い。親子揃って「パッキャマラ」な今日このごろ。
でも、ブラスバンドって入部が激戦。だめだったときの迂回策として小娘が挙げたのが「さかどう部」。聞き間違いかと問いただすと、やっぱり「さかどう部」。
「さかどう部」->「坂道部」。なんか自転車・ヒルクライマー専門の運動部の響きと匂い。漢字を書けというたのだけど、知らんらしい。どうも「和菓子を食べる専門のクラブ」というのが、彼女唯一の手がかり。そんな甘ったるい部活、日本中探してもソコだけの筈。謎めくまでもなく、それはまさしく「茶華道部」ちゃうの?甘味を食べながら花をぼんやり眺める、、、パラダイスのような部活を想像する小娘よ。気をしっかり持て。

Dscn0574

きんぴらゴボウ、火ぃ通しすぎたから。ゴメン。

|

« 最後のスタウト | トップページ | 天下一品京橋店ひさしぶり »

コメント

弁当生活、長~く続いてますね。そのうち既成事実で家庭内弁当専門職になるかもしれませんね。
娘さんブラスバンド部ですか。ウチの長女には今ハードロックギターを仕込んでます。毎日ブルーのストラトでSMOKE ON THE WATERのバッキングを指先が剥けるまで練習させてます。自分でやりたいって言ってますので、僕のアンプCUBEと、お宝のZOOMBOXを貸してやってます。いずれバンド組んだら歌ってやるつもりです。

投稿: horizon999 | 2006/05/09 11:59

私もハードロック一筋だったのですが
「なんとなくおしゃれでハイソなイメージ」という理由だけで
「無理やり」クラッシックやジャズにハマろうとした時期が
ありましたが徒労に終わりました・・・・
私にはメタルの血が流れているようです。
(そのくせ楽器などはまるで出来ないぶきっちょなんですけどね)
パッキャマラにさかどう部にはわらかしてもらいました
親子漫才ですね~掛け合いが目に浮かびます。
それにしてもお弁当は凄いですね、酒の肴なら私もなんとか・・

投稿: よし | 2006/05/09 15:56

うちの小娘(中3)もブラバンでバスクラリネットなる楽器を吹いています。
今のところ、ホラやウソは吹いていないようです。
高校になったら、イラ部にはいりたいそうです。
イラ部はピッチャーでなく、お絵かきクラブ=イラスト部らしいです。
帰宅部意外ならいいかナァとあきらめてます。

それとは別にギターは欲しいと言ってました。

投稿: みーこ | 2006/05/09 17:45

●horizon999さん、パープル娘さんなんてシブイ!です。
最近の子どもって、ハードロックとかをどのように聞いて感じているのか、とても興味深いですわ。
●よしさん、こんにちは。メタルの血が流れていれば、いくつになっても、共に頭をフリ続けましょう、拳を突き上げ続けましょう!(直ぐに息あがりますけど私、、、)。
●みーこさん、「イラスト部」ってなんだかサウンドが素敵ですね。最近の子の書く絵ってセンスが凄いだろうなぁ。自分の頃はひたすら赤塚不二夫っぽいマンガばっかり書いた覚えがありますわ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/10 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9978119

この記事へのトラックバック一覧です: 登り専門のクラブ活動:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006/05/17 21:38

« 最後のスタウト | トップページ | 天下一品京橋店ひさしぶり »