« 登り専門のクラブ活動 | トップページ | 冷凍のお陰 »

2006/05/09

天下一品京橋店ひさしぶり

前に食べたのがいつだったか忘れる位、間隔開きました。正午のチャイムと同時に店めがけてダッシュ。
「ラーメン定食、こってり、ネギ大!」と叫ぶと、久しぶりなもんだからソワソワ。久しぶりに対面した”コッテリ”は、平日昼間にも関わらず、相当に濃度・粘度高し。と、そこへ隣に座ったヤングサラリーマン二名。どうも会社の先輩・後輩らしい。「先輩!なんか天一ひさしぶりっすわ!」「ほんまほんま。ひさびさの天一やから、おもっきしガッツリいこか!」とか盛り上がってるし。なんか隣で会話聞いてても実にすがすがしい。ラーメン運ばれて来る前から、味噌ニンニクのいれもんの蓋をパカパカやってて、こちらまで高揚感が伝わるぜ。反対隣の建設関係の兄さんも、「どて焼き定食、こってり大、ネギ大!大!大!大!」とか威勢のええこと。なんかもう店中が”こってり祭り”っぽくなってて、ワッショイワッショイ!って雰囲気。
祭りに吊られて、一滴残らずスープを飲んだ。夕方の胃もたれが心配ではあるけれど、「悔い無し!」。

思いますに、天一に来る客ってのは、「ラーメンを食べに」来ているのではなく「天一を食べに」来ていると見ました。

|

« 登り専門のクラブ活動 | トップページ | 冷凍のお陰 »

コメント

幸せそうな情景が目に浮かびます。

39X18極秘プロジェクトを展開してます。
こういう風にしろ。と指示が有ればお願いします。

投稿: ueno | 2006/05/09 16:32

ローラー男師匠、地図の掲載ありがとうございます。
今度大阪に行ったときは、お昼時のビジネスマンの前で、どて焼き定食+生大プハァーができます。

投稿: みーこ | 2006/05/09 18:10

あぁ~ラーメン食べたい…

投稿: シマウ魔 | 2006/05/09 20:52

わしも東京の天一じゃなくて、京都の天一食べたいわ。

投稿: おっさんレーサー | 2006/05/10 09:17

●uenoさん、極秘プロジェクト興味シンシン!
●みーこさん、私も平日昼間に生大グビグビが夢です。ドテ焼き万歳!ビバおっさん!(笑)
●シマウ魔さん、あっさり系ならつきあうぜ(笑)。
●おっさんレーサーさん、東京の天一は粘度が足りませんか?
王将とかはどうかな?

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/10 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9980346

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品京橋店ひさしぶり:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006/05/17 21:36

« 登り専門のクラブ活動 | トップページ | 冷凍のお陰 »