« ゴールデンなのだ | トップページ | 時間は無情にも過ぎていく »

2006/05/01

東別院町湯谷

今日のコースは、
箕面ドライブウェイ~勝尾寺~動物園~忍頂寺~清坂~二料~樫田~杉生~東別院町東掛~いつもならここから素直にR423に出る。けれど途中にものすごく気になる枝道があって、天気もエエし突入してみた。
住所で言うと、東別院町湯谷。まぁ、とんでもない場所。あとで等高線見てビックシ。平均12%~16%が延々続く登りで、道幅も軽四一台分。親切な郵便屋さんのバイクに道を尋ねると、伴走してくれるハメになった。ありがたいけど、ひじょうに辛い。失礼ながら、この頂上が○○ニュータウンって名称がついてて、二度びっくり。いったいどこ方面が通勤圏内なんじゃろかい?

すでに三日連続で自転車三昧の身、けっこうキツイな。明日は篠山に行く予定というか、たどり着けない公算が大。

|

« ゴールデンなのだ | トップページ | 時間は無情にも過ぎていく »

コメント

9連休良いですね。
昨日自分が走ったコースとほぼ同じですね。
東別院町湯谷だいたい解りますんで今度挑戦しますわ。
27Tつけて行きます。

投稿: マック | 2006/05/02 01:58

この道知ってます。工事中で上れなかったのですぐ近くのカラオケ屋さんのカンバンのあるところの上りを数回走ったことがあります。どこだか忘れましたが10%以上の斜度で直登の上りが近くにあったような気が。

投稿: kiyoshi | 2006/05/02 07:16

●マックさん、39×25で時速8キロをきりそうになりました。しかし、そんな辺鄙な(失礼)所にも、集落があって人々の営みがあるのが、なんとも凄いです。
●kiyoshiさん、カラオケ屋ありましたね。誰が歌いにくるんだろ???しかも「土日祝日のみ営業」って凄いですよね。
この道を抜けると、ヒョッコリ銭原の下り途中に出ました。

投稿: ロおとこ | 2006/05/02 08:08

関西カントリークラブの下ですね。実は湯谷の上、西別院柚原に妻の友人が住んでるので東別院から西別院へのルートはよく通過します。とんでもない場所ですが、住宅開発が進んで、新築の一戸建てが沢山建ってますよ。
30日に半年振りに自転車で山登りました。足が筋肉痛です。今日は雨で残念ですね。この程度の雨ならどこか走りに行ってるかもしれませんね。

投稿: horizon999 | 2006/05/02 09:42

その東の東別院倉谷のあたりは走ったことあります。東から入って倉谷に降りてきましたが。
その西の西別院万願寺の谷の勾配もかなりのもんでっせ。下ったことしかないけど。
亀岡あたりだと亀岡カントリーへ北側から登るところとか、七谷川林道もけこういけてまっせ。
ああ、山走りたい・・・。

投稿: 泥山田 | 2006/05/02 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9852662

この記事へのトラックバック一覧です: 東別院町湯谷:

« ゴールデンなのだ | トップページ | 時間は無情にも過ぎていく »