« おもちゃ | トップページ | ポンプの旅 »

2006/05/30

skype

Dscn0624


今更というか、まだまだこれからというか、「skype」。
週末、実家に帰ったときにオカンがいきなりskypeの話を持ち出したんで、びっくりした。ボケ防止にと始めたPCで、最初はおまけの「フリーセル」メインだったのが、同じような年寄りのネットコミュニティがあることを知ると、メールに始まり、とうとう「インターネットTV電話」まで口に出す始末。田舎でも、大型電気量販店が沢山あって、二千数百円でカメラを購入。早速skypeをインストールしてみたら、ほんまに簡単に繋がってびっくりした。大阪に戻って、自宅にもこれを導入。昨夜は早速ローラー小娘とオカンがTV電話。やはり顔がそこにあると、抜群に盛り上がるらしく、終始二人ともケラケラ笑ってたな。”なんぼ喋っても無料”というのも、笑顔になるポイントやろね。

昔のアニメでTV電話とかたびたび登場したけど、今目の前にそれがあるってコト、にわかに信じがたい。

運動:通勤往復+舞洲ハァハァ50km
飲酒:淡麗350ml×2、角瓶ロックがぼがぼ(ちょっと二日酔い)

|

« おもちゃ | トップページ | ポンプの旅 »

コメント

skyp、少し注目していたのですが、単身赴任である私の嫁は、どうも(たとえ電話でも)リアルタイムというのは気合がぐらついてしまうらしいです。でも子供の頃、夢の21世紀を描いていた自分はやっぱり興味が沸いてしまいます。

投稿: kiyo_g | 2006/05/31 01:47

●kiyo_gさん、夢の21世紀はなんだか瞬く間に通りすぎてゆきそうで、はたして自分はちゃんとついているけのか、時々心配になりますわ。とは言え、そろそろ腕時計で操る巨大ロボとか欲しいなと、空想が止まりません(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/05/31 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/10306366

この記事へのトラックバック一覧です: skype:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006/05/31 02:04

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 14:31

« おもちゃ | トップページ | ポンプの旅 »