« ローテーション | トップページ | ビバ・500km男! »

2006/04/19

沖縄問題

こう書くと、非常にデリケートな話題っぽくてシブイ。今年も、そろそろ「ツールド沖縄」のこと、少しづつ考えないとアカン時期到来。銭勘定、仕事の調整、根回し。でも、今のところ例年以上にエンジンの仕上がり悪し。あまりにぶざまな体型・状態のまま「沖縄行きます」と家族に宣言したら、絶対怪しまれる。”高い銭つこて泡盛飲みに行くダケ”とかの濡れ衣かけられて、それ以降は「ツールド沖縄疑惑」とか言われ続けられる予感。補給所でもらう”参加記念ボトル”->”アリバイ工作ボトル”に。世間の目は冷たいからね。

この逆風を追い風にするには、練習するしかあるまい。勿論日々の飲酒を減らす気ゼロで。この一見不可能とも見える挑戦。昨夜舞洲で秘策に気が付いた。ドロップハンドルを持ったときに、下腹が邪魔になるが。ペダリングのたびに、膝がおなかに当たるのだけど、この反動を利用して踏み込むスピードを大幅にUPできそう。このアイディア、どうして今まで気が付かなかったのか!?自分の才能が怖い。

「ぜい肉で速くなる」
なんかフイットネス雑誌っぽいタイトルで爽快。新たな歴史の扉が開くのか。

ビバ自転車!
ビバぜい肉!

|

« ローテーション | トップページ | ビバ・500km男! »

コメント

反対をクリアするために、ローラー奥様、ローラー娘ご一緒の観光旅行にされてはいかがでしょうか?

投稿: ひゅ~ず | 2006/04/19 10:43

お疲れ様です。
「ぜい肉ペダリング」。私も思い付いたことあります(笑)。でもあまり付けすぎると、腹の肉がわき腹に移動してしまい威力半減かと思われます。コルセットかなんかでぜい肉を固定するかなんかして対応してください(笑)。
「TD沖縄」は今年も行けそうにありません。でも「沖縄は逃げない」の精神で行ける日を楽しみにしてます。
そのときは是非一緒に走ってください!

投稿: M | 2006/04/19 11:25

昨夜は、歓談のひととき非常に楽しかったです。
またお会い出来ましたら、つまらん話にでもつきあったってください。
ところで、「ぜい肉ペダリング」+「腹式呼吸」 で膝を押すなぁんてどないでしょう?(笑)

投稿: H | 2006/04/19 12:35

最近はじめてドロハン乗りまして、喜んで下ハン握ったらイキナリヒザゲリ食らわされました。ドロハンてコワイひとです。

投稿: ハンセ | 2006/04/19 14:15

●ひゅ~ずさん、家族旅行としての沖縄。考えないでも無いのですが、費用の捻出に頭を捻る半年になりそうで、、、。
●M君さん、そうだそうだ「逃げるな沖縄!」。待ってますよ、いっしょにレースの関門を突破できる日を。
●M君のお友達のHさん、コメントありがとうございます。
「自転車のエンジン」は、チューニングのしがいがありますので、末永く乗り続けてくださいな。今後ともよろしくお願いします。
●ハンセさん、ドロはんと嫁ハンって似てますね。怖いとことか。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/19 14:50

[日々の飲酒を減らす気ゼロで]
というフレーズが頼もしいです。
僕もスノーボードシーズン中だけは、飲むの止めとこうと
決心しましたが、3日めには飲んでました。
飲んだ後すぐに、ポンポン山の北、金蔵寺の近くまで
クロスバイクで走ったことあります。さすがきつかったです。

投稿: horizon999 | 2006/04/19 18:58

目から鱗でした。最近少し腹がへこんで嬉しいと思っていた自分がなさけないです。
精進のため、今からラーメンをあてに一杯やります。押忍

投稿: みーこ | 2006/04/19 21:27

●みーこさん、こんばんわ。
美味い飯、美味い酒、美味いラーメン、そして楽しい自転車。どれひとつ欠けても寂しいです、押忍!

投稿: ロおとこ | 2006/04/19 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9665742

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄問題:

« ローテーション | トップページ | ビバ・500km男! »