« 酒と蕎麦 | トップページ | 田舎も春 »

2006/04/21

二日酔い

W931021051205
復旧の目処立たず。しかし襲い掛かる年初の仕事達。

昨夜の飲酒:生中×2、生小×2、日本酒3合、ハイボール×大量(記憶に無いくらい)

東京に日帰り出張してました。寒冷前線がもたらした暴風雨のおかげで、あちらの在来線(京葉線)に往復2時間強も缶詰で。その後、仕事が終わって、新幹線発射までの僅かな時間に仲間との飲酒。しかし焦ってマッハの飲酒が、またたくまに自分の脳みそを蝕んだみたい。宴自体はとても楽しいものだったので、後悔はしてないけど。

新幹線が東京駅を発射オーライ!自分も便所へ発射オーライ!名古屋までの指定席が便所になるとは、自分も落ちるトコまで落ちた。座席に戻って目をつむると、世の中すべてがぐるんぐるん回りだすんで、また便所へ。となりに座ってた御仁、せわしない隣人ですんませんでした。

米原を過ぎたあたりでようやく一段落。ウトウトしてたら夢の中に京唄子が頻繁に出演してて、自分になんか説教しだす有様。何を言ってたのか忘れたけど、ともかく「やたら口のおおきなヒトだなぁ」と感心しながら説教を聴いてた記憶は確か。
乗務員さんにおこされてハッと席を立ったら、車内には自分ひとり。うっわっ、博多まで来てしもた!と一気に目が覚めてホームに飛び出すと、そこはまぎれもない「新大阪」。ああ新大阪、うう新大阪、オオッ新大阪。よくぞご無事で->わし。

追伸:今見たいもの、唄子・啓介、敏江・玲児、おはま・こはま、くにお・とおる、カウス・ボタン、宮川左近ショー
 

|

« 酒と蕎麦 | トップページ | 田舎も春 »

コメント

菊水白キャップのカップ酒。やっぱり200円物ですね。
どうして目利きが選んで650円なのか?不思議でなりません。

帰路は飛行機でなくて、なによりでした。

投稿: amat | 2006/04/21 15:35

いとこいが見たい。

投稿: こたやん | 2006/04/21 16:28

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に
”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。

既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006/04/21 16:53

ダイマル・ラケット見てみたい。

投稿: 泥山田 | 2006/04/21 19:23

私は、花木京さんの新喜劇がもう一度見たい。

投稿: ueno | 2006/04/21 22:12

アニキ、東京日帰り出張乙でした。
私も、大阪~群馬日帰り出張とか台風の最終新幹線で名古屋まで立ち放しだったとかを思い出しました。
そうそう、以前、広島の三次の出張行った時に、仕事が終わり、60分でしこたま飲んでしまい、三次から広島に向かう芸備線で意識不明。広島駅に着き、おばちゃんに起こされ、操車場送り(車中泊付)から逃れのですが…新幹線の乗り継ぎまで、後3分!痛い頭とヘビー級の工具トランクを抱え、新幹線ホームへスプリント…指定席に座るなし、込み上げるアノ感じ…即、トイレでへたり込み、意識不明…大変でした。

投稿: bfz | 2006/04/21 22:58

岡八郎の「スキがあったらかかってこんかい!」ポーズって、下ハン握ったときの理想のポジションになりませんか?

投稿: morizo | 2006/04/21 23:30

39×18を開いた瞬間!京唄子のドアップが出現するのは
ショッキングです。

投稿: horizon999 | 2006/04/23 11:13

●amatさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。自分でも制御不能な位、呑んでしまったようです。猛省です。
●こたやん、ガッチリ買いましょうのDVDってあるのかな?身動きの少ないアノ漫才も素晴らしいよね。
●泥山田アニキ、ダイラケって両方とも亡くなられたのかな?昔朝日放送ラジオで、お二方の漫才形式のコマーシャルが凄く好きでした。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/24 08:53

●uenoさん、屋台のラーメン屋の親父をみると、みんな花木京に見えます(笑)。
●bfzアニキ、新幹線って「トイレ付き」というのが、ついココロに隙を作ってしまいますね(笑)。以後気をつけますです~。
●morizoさん、前傾姿勢、コシの曲がりかた、まさに理想(笑)。
●horizon999さん、怖いもの見たさってとこで、京唄子座長の剣劇とか興味あります。実物はいろんな意味で、オーラ凄いのでしょうねぇ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/24 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9693595

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い:

« 酒と蕎麦 | トップページ | 田舎も春 »