« 乗らずに呑んだ | トップページ | ローテーション »

2006/04/18

バンド名

エーちゃんのコピーバンドやった時のバンド名を、今フイに思い出した。言いだしっぺの先輩の苗字を使って「山口キャロル」。先輩の苗字がマツダだったら、そのまま車名になるとこやった、あぶない。
自分とボーカルの友人が中心となったバンド名は、けっこう渋かった。頭脳警察とか横浜銀蝿とかちょっと怪しげでちょっと悪そうなのでと、みんなで考えた結果が「前科十六犯」。文化祭とかでステージに上がって「前科十六犯の皆さんで~す」とか紹介された時、オーディエンスの自分らに注がれる目が、なんか違う。そのうちボーカルが「十六犯は重たすぎ」って言い出したんで、ついた名前が「前科六犯」。犯罪歴が10コ減っただけで、かなりお客さんの視線がソフトに。それでも困ることはあったわけで、ライブハウス借りてやったとき、メンバーの両親が見に来たのだけど「あっ、前科六犯のお父さん!」とか呼ばれて相当怒られた。

以降、社会人になってからも、ロクなバンド名がついたことがない。

|

« 乗らずに呑んだ | トップページ | ローテーション »

コメント

ツレとやるバンドは何故か変な名前をつけてしまいますね。未だに「極東ブレインズ」です。
この名前を書いたガムテープを、エフェクターボードに貼り付けていたら、他のバンドの若いGが見て、「極道ブレインズですか?」と引いていました。

投稿: kiyo_g | 2006/04/18 22:47

●kiyo_gさん、バンド名って一番先に言い出すヤツの妙なセンスが光るってとこが怖いですね(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/19 09:47

Res;Resでスンマセン
言われて振り返れば、25年前「アミノ酸」20年前「GemStone」15年前、「極東ブレインズ」、理由はともあれ、メンツの顔ぶれを見て言い出したのは全て自分でした…(恥)

投稿: kiyo_g | 2006/04/19 21:13

●kiyo_gさん、こんばんわ。
体によさそうなバンドですね、、、アミノ酸(笑)。

投稿: ロおとこ | 2006/04/19 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9651664

この記事へのトラックバック一覧です: バンド名:

» 清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな? [優希]
疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう? [続きを読む]

受信: 2006/04/20 06:34

« 乗らずに呑んだ | トップページ | ローテーション »