« 諜報活動 | トップページ | 迷い道 »

2006/04/03

冬と春の境目

冬と春の力関係が拮抗してる。がんばれ春!といった週末でした。
金曜日は、仕事を終えて久しぶりにサイクルショップに寄りました。いろいろな事が動き出す季節か。毎夜のごことく集まったシヨップ前の歩道上、寒さに震えながら自販機の酒を飲み、バカ話をした仲間達。職場を変わる者、新しい道を歩き出した者。春の訪れと共に、それぞれが自分の道を行くのを見送った。さぁ、俺もやるか。

運動:通勤往復+舞洲クルクルで45km
飲酒:淡麗350ml×1、芋水割り少々

土曜日は、一人。ローラー家内の出勤を見送った後、家事を済ませてお山へ。4月になったというのに、相変わらず冬が劣勢優勢。空も雲が低くて鉛色。でも、晩秋や真冬の憂鬱サは無い。なんといっても「4月」だから。なんといっても「夏」に確実に向かってるから。やっと「夏のお嬢さん」by榊原郁恵が自然と湧き上がってくる季節まじか。

♪ちゅうちゅうちゅちゅ夏のお嬢さん、ビキニがとってもキツイよ! とか浮かれ気分に早くなりたい。

R176~箕面ドラブウェイ~勝尾寺~動物園~忍頂寺~銭原~R423~高山~才ケ原~R176.100回ペダルをがんばって回し、100回がんばらずにペダルを回す。これを全ての登りで延々クリ返すだけ。銭原の下りに豆腐屋があって、凄く気になってる。こんなヘンピな場所で作る豆腐は、さぞや拘って美味いに違いない。プロテインに興味はないけど、ヘンピな豆腐屋の豆乳はぜひとも飲んでみたいな。

運動:自転車80km
飲酒:淡麗350ml×3、芋水割り少々

|

« 諜報活動 | トップページ | 迷い道 »

コメント

>ビキニがとってもキツイよ!
って吉本で言うとアジアン馬場園の事でしょうか隅田の事でしょうか。

投稿: こたやん | 2006/04/03 11:16

馬場園の場合、文字通りサイズがきつそう。

>相変わらず冬が劣勢。
 逆では?

投稿: 泥山田 | 2006/04/03 12:43

●こたやん、ビキニの隅田は確かに「キッツイ!」
●泥山田アニキ、さんくすだぜ~。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/03 13:06

10年前、茨木市東太田に住んでました。銭原は100回近くは通過したと思いますが、豆腐屋はしりませんでした。不覚です。
http://maps.google.co.jp/?t=k&ll=34.915993,135.533668&spn=0.002169,0.003905
銭原バス停の写真です。どのあたりでしょうか豆腐屋。(マップとサテライト切り替えできます)

http://maps.google.co.jp/?t=k&ll=34.966559,135.410357&spn=0.004335,0.007811
このちょうど中央の位置、信号機のまん前に「ピカチュウの豆腐屋」があります。R173近くの能勢町です。
一度、ピカチュウ豆腐食べたいと思います。

投稿: horizon999 | 2006/04/03 16:42

●horizon999さん、豆腐屋さんはこちら↓
高田屋食品
072-739-2373
豊能郡豊能町切畑678

いっぺん醤油持参で、車で行きたいと思います。

投稿: ロおとこ | 2006/04/03 23:24

http://maps.google.co.jp/?t=k&ll=34.925974,135.511411&spn=0.002859,0.005407
この写真の中央が高田屋食品ですね。
人工衛星からの映像でしかと見届けました。
マップに名前まで入ってます。この場所何度も通って知ってます。
でもクルマとオートバイで通過してましたので見逃してました。
やはり自転車は道端の一輪の花も見逃しませんね。
大豆が濃い・しっかりした食べごたえ!らしいです。¥145。
嵯峨野の森嘉に幻滅していたところ、ここの発見はうれしいです。

投稿: horizon999 | 2006/04/04 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9407386

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春の境目:

« 諜報活動 | トップページ | 迷い道 »