« ギネス | トップページ | 逃げても無駄 »

2006/04/06

天下一品京橋店・いつもここから

昨日布団に入って決めてたから、お昼にダッシュで行ってきた。「ラーメン定食(ラーメン+白ご飯)こってりネギ大」。
悲しいとき~「ご飯が、ごっつ固いとき~」
悲しいとき~「シャーチューがたった一枚しか入ってなかったとき~」
悲しいとき~「今日に限って、こってり度が弱かったとき~」
悲しいとき~「どて焼き定食(ラーメン+白ご飯+どて焼き)を食べながら、美味そうにビールを飲んでるおっさんが、隣にいたとき~」
悲しいとき~「文句言いながらもスープを全部呑んでしまったとき~」

悲しいとき~「来週も多分行ってしまうと思うとき~」

|

« ギネス | トップページ | 逃げても無駄 »

コメント

スープは本店で作ってるのじゃなかったのですかねぇ?店によって味が違うどころか日によって味が違うのはこまったものだ。でも、、、、また行く。

投稿: じゃいあん | 2006/04/06 15:10

今度、大阪城に行ったときは、天一京橋店にします。どて焼き定食とビールを注文します。これ見よがしに、「ぷはぁ~」とかいいますね。

投稿: みーこ | 2006/04/06 17:54

飯が固いとき、汁かけ御飯にするかで迷います。チャーシュが1枚のとき、点になった目で探し回ります。ビール飲んでるおっさん見たとき、一緒にゴキュってやってしまう無意識に。スープを飲み干す時は無の境地にいるものと思われます。そしてまたゆく、なむ。

投稿: ハンセ | 2006/04/06 18:02

●じゃいあんさん、時間帯によっても味(こってり度)が違うそうです。真夜中が凄いらしい。
●みーこさん、京橋周辺はなぜか豚骨ラーメンの店が多いのですが、やはりお勧めは天一のどて焼き定食です。コテコテしてて非常にビールとマッチします。ZEHI!
●ハンセさん、生まれてこのかた天一のスープを残したことがありません。死ぬまで貫くぜ!

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/07 11:05

毎週毎週毎週毎週天下一品に行かれているのに、
コッテリ御神体の写真が少ないのはもったいない気がします。
カウンターの場合店員の目が光ってますが、なんとかデジカメで写してます。
僕の携帯電話はカメラがついてません。

投稿: horizon999 | 2006/04/07 13:16

●horizon999さん、今度こそ勇気だして写真撮って
みますね。ご期待ください(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/10 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9457960

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品京橋店・いつもここから:

« ギネス | トップページ | 逃げても無駄 »